スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期初のシーバス

地下鉄の終電が無くなり、JRにて帰路に着く。
そんな時は、Bar hoopに立ち寄り、いつもの釣り談義

昨日はみっちりお仕事でしたので
カウンターの椅子に座って時計を見ると
もう0時過ぎ。。。。

めづらしく、「シャンディガフ」なんかを注文して
美味しい「ベーコンとトマトのスパゲッティ」
を頂きました。(5周年おめでとう)

時刻は午前2時
マスター「シーバス釣れてないんですが行きません?」
あっし「いやだ!釣れてないんでしょ?」
マスター「釣れてないから、そこで釣るのが面白いんでしょ~」
あっし「・・・・・・」
マスター「行きます?今日」
あっし「久しぶりのシーバスなんで、満を持して行きたいんだけどなぁ」
マスター「4時30分から下げですよ」
あっし「やっぱ、ヤメル」
マスター「まあ、この時期だから釣れないはずはないんですが」
あっし「うーーーーじゃ行こうか」
マスター「あっ!おやぢさんは釣れなくても、ワタシは釣りますよ」
あっし(でたっ!!いつものフレーズ)
あっし「まあ、今日は「ヌルー」く行きますか」

営業時間終了後クルマで数10分の現場に到着
駐車場でタックルセットしていざ出陣。
(ただいま深夜4:00)

マスター「眠いっす、眠くないですか?」
あっし「大丈夫だよ」

まずは、サーフで数投
シーバスマンが近づいてきて「ここ釣れますか?」
あっし「つり始めたばかりですよ」
「12時からやってるんですが、全然釣れませんよ」
あっし「釣れないと聞いてきたので、敢えて普段やらないサーフでやってるんですよ」
「でも、この釣れないサーフでしかやらない人もいるようですね~」
(やはり、釣れてないらしい・・・・)

段々、周辺は明るくなってきました
眠い・・・・ 立って殆ど寝ながらリトリーブしています。

あっし「釣れないね」
マスター「アタリも無いよ」
あっし「俺、あっちの先っちょに行ってくる」
マスター「じゃ、付き合いますよ」

数投してると
「釣れましたよ」と余り大きく無いですが
マスター1匹キャッチ
うーん、クルクルとか投げたいけど忘れちゃったし。。。
また、先行されたなぁ~

朝、7:00に釣り終了
マスター1匹
あっし0匹 (この1:0の差は大きいんだよな~)

いつもは釣れないとガックシなんですが
今日はヌルイ釣りで、気負ってないんで余り
ダメージは無かったです。

帰りに立ち食いウドン屋に寄りました。
普通の駅の「立ち食いウドン」の味で
価格もちょっと高めなんですが、
なぜか大変に繁盛しているお店なんです・・・・

イカ天とカキアゲをトッピングして480円、
食べるのは店の前の屋外
って所が人の集まる理由ではないかと思います

店って不思議だね~

関連記事
[ 2006/10/21 10:25 ] 釣行記 陸 シーバス | TB(0) | CM(5)

こんばんは

東京湾の奥のサーフは人工の場所が多いです。
千葉の内房(東京湾の東)の南にはホンマのサーフがあります
外房(千葉の太平洋側)の北側はサーフばかりです

東京湾に話を戻すと、
その他は「干潟」です
一回hoopさんに「干潟」に連れてってもらいましたが、
かなりサイバーな異空間でアカエイの地雷があり
釣れますがあまり気分のいいものではありません(笑)

ちなみに、4万円の「ケブラー?の靴下」がとても欲しくなります。(笑)

エイに「エイッ!」と刺されてそのまま流れて行ってしまう人や、満潮で帰れなくなったり、霧で方向感覚が無くなって帰れなくなったり。。。。
ということみたいです。

想像しただけでコワいです。。。

[ 2006/11/08 01:07 ] [ 編集 ]

お邪魔します。
今回はサーフですか。東京のサーフってどんな感じなんですかね?
ちょっと調べてみたら、サーフは波加減で結構頻繁に地形が変わっちゃうらしいので、ある日突然渋くなる事があるらしいです。
でも気持ち良いんで自分はサーフ好きですけどね。
釣れたらもっと好き。うん。
[ 2006/11/07 06:15 ] [ 編集 ]

でわヒラは来週の都合のいい日に。
[ 2006/10/21 23:28 ] [ 編集 ]

hoopさん 
実はブログ見てヒラ行きたいなぁ~と思ってたんで

お願いですので、また誘ってくださいhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
釣りに行かないとリフレッシュしないんで
[ 2006/10/21 18:41 ] [ 編集 ]

また無理に誘ってスイマセン。
疲れてるところ、付き合ってもらってありがとうございました。
うどん、ごちそうさまでした。
また群れが入ってくると思うんで、
そしたらまた行きましょうね。
[ 2006/10/21 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/98-61b2ec1d










