
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何が大事か?

釣りを全くしない人から
「釣りで一番重要な道具は何ですか?」
と質問を受けてしまいました。

普通に答えれば、それは
「バランスですよ、竿、糸、針のバランスが整ってないと・・・云々・・・」
なんて答えるんですが、

相手は「何が重要ですかっ!」
と訊いているので正確には答えになってません。

何事にも真摯で紳士なあっしには
そんなお茶を濁すような
答えをする訳にはいきません。

「それは竿です」と答えましたが
よおく考えると、今のあっしだけの個人的な回答で
「何が重要ですかっ!オラオラオラ~!!」
の答えにはなっていない事に気がつきました。

贅肉をそぎ落として考えるとと、
竿はなくとも「糸」と「針」が
あれば魚は捕れます。

さあ、「糸」と「針」、どっちが重要か??

と、良く考えると、
考えても余り意味が無いという
スバラシイ答えに行き着いたので
今晩はここらで寝ることにします。

オヤスミなさいまし・・・



関連記事
[ 2006/10/18 23:24 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(9)

スピトニさんが

スピトニさん!
なんか 
「懐かしいな……テンテンテン」
でコメント終了してますよ
超多忙で末期的症状ですか?
「おーぃ!しっかりしろ~」
「寝たら終わりだぞー」(ユサ!ユサ!)

冬山登山で遭難して寝る寸前の人の図(笑)
[ 2006/10/24 22:13 ] [ 編集 ]

へえv-12
「シモ」でまとめました。v-395
[ 2006/10/22 08:12 ] [ 編集 ]

勝手に下でシメちゃったよ・・・
[ 2006/10/20 23:27 ] [ 編集 ]

hoopさん
何が言いたかったんだ???
→先っちょが大事ということです(猥)(笑)

Yせんちょさん スピトニさん
「大事なのは 道具じゃないよ 情熱さ」
→その通りです。情熱で道具のハンデはカバーできますし、あたらしい世界が見えると思います

隊長さん
「健康」は何より大事です。
hoopさんは釣りのために筋トレするらしいですよ
はやく、肩こり治してくださいね~

結論
健康(第一)→情熱(熱さ!)→先っちょ(キモチよさ!!v-238

で決定です





 
[ 2006/10/20 01:08 ] [ 編集 ]

最近、悲しいかな肩こりが酷くて竿も満足に握れない状態になっています。v-12
という事で、僕は「健康」が一番の道具だと思いますね。v-221

[ 2006/10/19 22:31 ] [ 編集 ]

Y船長、真に正しい意見だ。

大事なのは道具じゃない。

高い道具は自己満足の世界。
(でも、いい物はたしかに良いよね。)

俺も昔は、\980のセットでハゼから青物まで
いろいろGETしたものです。
餌は給食のウドン(ソフトメン)。

ザリガニはタコ糸とヨッちゃんイカ。

懐かしいな・・・

[ 2006/10/19 22:05 ] [ 編集 ]

「大事なのは 道具じゃないよ 情熱さv-10」って答えれば 渋くないっすかv-8
[ 2006/10/19 19:55 ] [ 編集 ]

一人でシメちゃったよ・・・
何が言いたかったんだ???
[ 2006/10/19 19:47 ] [ 編集 ]

ふぁんきいおやぢです

PS コレも微妙に答えになっていませんが

「針の先っちょ」

が答えかもしてません。
あっしは、先っちょは余り気にしませんが、それではいけませんね(笑)

はよねよ
[ 2006/10/18 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/96-df16997e










