
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2006年5月伊東温泉

GW後伊東温泉に行きました、今回は家族サービスです。宿のサービスで日曜朝の無料地引網に参加。今年初の地引網だったそうで、事前に30匹のアジを網の中に入れましたー!と自信なさげなアナウンスがありました。
IMGP0626.jpg

IMGP0621.jpg


入っていた魚(ほとんど30匹のアジか?)小型ヒラメ(たぶん)、キス、メゴチ、5センチ位のチビカマスその後、伊東港に行き、定置網の水揚げを鑑賞(たまりませんな~)


多い順に、サバ、大型アジ、イカ、ホウボウ、巨大サワラ(定置で掛かって長時間たった魚はエラの色で見分けるようで、大きくておいしそうなサワラは破棄処分でした)良く考えると、網に引っかかった魚は死んでしまうので、それをより分ける意味で漁港で選別してるのだなーと思いました。しかし、本当に新鮮でアジ10匹分けて欲しい位でした。

その後、水中観察船に乗りました、「イルカ丸」です。船の上には巨大な「オレンジのイルカ」が乗っています。航程40分、水中を見る事が出来るのは岸よりの1箇所のみ、さすがに時期が時期なので、小さいメジナ位しか見えませんでした。パヤオ等設置してみるとか、ナブラとかに高速突入などしてもらえるとかなり面白いんですがねえ~。でも、なんだかんだ言っても、釣りに関係するところ行っちゃうんだよね~

帰りに、御殿場プレミアムアウトレット訪問。 ヘリーハンセンの店に行き25000円のヨット用ジャケットに激しく反応~~、買うのは止めました。 (また釣りかいー!!)


コメント
ぬるい釣り??
ことわる!!
うそです(笑)
また誘ってください。

投稿 hoop | 2006年5月18日 (木曜日) 18:41

hoopさん早速コメントありがとう、寝不足釣行の結果は最終的にNGだったようですね。近々ぬるい釣りに行きましょう。余り熱い釣りばかりだと疲れますし・・・

投稿 ファンキーオヤヂ | 2006年5月18日 (木曜日) 08:52

家族サービスをしまくって、
釣りに行きまくるのだ!!
おやじ、がんばれー

投稿 hoop | 2006年5月16日 (火曜日) 22:25
関連記事
[ 2006/05/16 18:44 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/9-1ab140a8










