
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イナダ釣り

土曜のにhoopさんから携帯ール着信!

「船が出るぞー!」
悩んだ挙句、一旦は辞退したのですが
hoopさんの店にインチクを届けて話しているうちに一気に
活性が上がって、乗船となりましたYせんちょの事前調査では東京湾イナダフィーバーだそうです。
お店のカウンターでインチク作ってすみましぇん


本日は東京湾口にてジギングです。
20061001202240.jpg


色々まわったのですが、結局、神奈川側の釣り船団に合流して
ジギング開始、
(50隻以上がひしめき合うイナダつり船船団です)
20061001191604.jpg

早速hoopさんゲット!
目の前でコマセ巻いてるので、反応はあるのですがなかなか
釣れません。
あっしはサバ1匹、目の前バラシ1匹
インチクはイマイチでした。
さすがhoopさんBIGGAME店オリジナルカラーのツルジグで5,6本上げてました。(いつ仕入れたの?)

今回は、玉袋船長も降臨?して操船~
「はいー40mで底べったりで反応だよ~!!」
「底から5mいいよ~」
(当然、玉袋を頬張ってましたよ)

しかし、船団の真ん中に居ると
隣の船のコマセの匂いはするし、
某有名ジギング船の船長の拡声器の罵声が聞こえるし・・・・
(しかし余りにもヒドイ客に対する罵声でした。。。
客商売以前の喧嘩売ってるんですか?位のヒドさです)
「早く仕掛け上げろよ~!!いつまでやってんだよ~」

玉袋船長は
結構、ルアーに反応する画像も
見えたりして楽しんでましたよ~

最近忙しくって・・・
忙しいときに限って釣り行きたくなるんですよなぁ~
36時間労働(睡眠時間3時間)の後の釣り。。。
リフレッシュしました。

釣りでもいかんとやってられましぇーん

Y船長、皆様ありがとう~ 
またお誘いください。
Hさんおにぎり美味しかったです!!

最優秀賞 hoopさん 
釣れ釣れモードで遠征頑張ってくださいね~
20061001191622.jpg
関連記事
[ 2006/10/01 19:21 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(7)

どーよさん
こんにちは

hoopさんビジュアル怖いですか・・(笑)
一応説明しておくと 
黒人音楽好き→アフロだと思います。

先日の50隻居た釣り船の船団の中の釣り人は1隻当たり釣り人10人×50隻と計算すると500人 
玉袋船長の観察ですと。明らかにアフロ釣り人は居なかったです。


いままで、長い事釣りしていますが
アフロ釣り人は見たことがありません。
貴重な存在です。(笑)

ちなみに触り心地は昔、理科の実験で使用したスチールウールです。

さらに、ヒラスズキ行って、磯に近づくと先行している釣り人が「フナムシ」のように逃げて行くそうです(爆)


(すみません嘘つきました)

[ 2006/10/03 09:25 ] [ 編集 ]

オフショアいいです。
行きたいですv-393
でもお金に余裕がありません・・・v-406
hoopさんの写真初めて見ますがぱっと見ガラ悪いです・・・でもファンキィおやぢさんの話からどんな人か聞いていますのでいい人だと思います。
それより四国遠征頑張って来て下さい。
[ 2006/10/02 22:44 ] [ 編集 ]

追伸
写真、ガラ悪いかなぁ~
じっと見ると悪いかもしれない……
服の色が右の人みたいです
ガラの悪さで言えば
船団に現われた スパンカーに日本海軍の日章旗つけた街宣カーのような謎の船の方がよほど……(恐っ・_・;)
[ 2006/10/02 08:54 ] [ 編集 ]

hoopさんふぁんきぃおやぢです
「無理にさそって」なんてとんでもないです
お願いです。もっと無理にさそってくだせぇ(笑)
[ 2006/10/02 08:45 ] [ 編集 ]

俺ってこんなにガラ悪い顔なの??
写真が悪いよね??
それよりおつかれさまでした。
無理に誘ってスイマセン・・・
玉袋、食ってんの見てなかった・・・
インチクありがとうッス。
今度、投入してみます。
行いがいいから、何とか四国は
釣りできそうです。
行ってきます!!!
[ 2006/10/02 00:36 ] [ 編集 ]

隊長さん
こんばんは~
コメントありがとうございます~
2日連続釣りはどうでしたか~??

折角なので今日はココの地図写真を追加しちゃいました~

魚探はいい反応は底から逆鍾乳石みたいに写ってましたよ。

でも本当にどこかの港に居るのかと思う位に船が多かったです。しかも隣の船近っ!!
魚の群れより船の群れの方がある意味壮観でした(笑)
[ 2006/10/01 20:42 ] [ 編集 ]

「50隻以上がひしめき合うイナダつり船船団」ですか・・・v-12
やっぱ、外海に面する海域って船団の規模も違いますね。
この時期、関東方面のイナダって有名なんですよね。
「ルアーに反応する画像」・・・
魚がルアーに反応したときに、花火を散らした?様になるんですよね。
見ると『うゎ、すげぇ~』と思いますが、よくよく考えると、自分のヒットチャンスを逃した事なんですよね。
[ 2006/10/01 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/82-8b942edb










