
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南紀 千畳敷

南紀に行ったので、聖地串本でショアジギングしたかったのですが、
なんせ宿から遠いのと、昼の2時にチラ見した時に駐車場に
ワゴン2台グループ
(おそらくお泊り組さん)が居たので、
宿泊した場所から近い南紀白浜の千畳敷に行きました。

20060923114543.jpg

事前情報は全くありませんでしたが、
(一応、前日観光がてら現場チェックはしましたよ)

宿泊日の翌日に朝早く出かけていきました。
台風も着ていたため、前日の下見の時より「ウネリ」が入っていて危険な感じでした。

結果は
ショアジギングはNG
ヒラスズキもNGでした。

あんまし、釣る時間も時間なかったけど
「メジナマン」や「かご釣りマン」が居たので
話を聞いてみると千畳敷は始めてのようで、
かご釣りのウキが浅くて立ちません~との事。

波が高くて先っちょで出来ないので浅場でやってました。
(あっしは先ちょでやりましたが、波が高く怖ぇです
 台風のうねりは油断してると大きいのが来ますので油断できませんね~)

ヒラスズキは南紀では、ぽちぽち上がってるそうです。
台風も来てたしイイカンジだったんだけどな~。

釣れない時の、いつものたそがれ写真集です
20060923114513.jpg

萩がキレイでした
秋ですな~
20060923114616.jpg


南紀の夕日です。
20060923114729.jpg


やっぱり海が見えるところはいいですね~

関連記事
[ 2006/09/23 11:47 ] 釣行記 陸 ジギング | TB(0) | CM(2)

こんにちは隊長さん

千畳敷にやはり入ったことあるですか~
大波食らったって同じ岩のうえかなぁ~
あの場所で一番先っちょは一箇所しか無いからいっしょかなあ
海中展望塔は是非行きたかったんですがやはり時間がなくて無理でした。
横をクルマで走っただけでした。
関東では見れないステキな魚がいたのかなあ。


[ 2006/09/26 06:17 ] [ 編集 ]

千畳敷、懐かしいなぁ~。
高校生の時に友人達と出かけ、台風のうねりで大波くらったのも、僕にとっては楽しい思い出ですね。
ところで、串本・白浜に行かれたなら、海中展望台行きましたか?
[ 2006/09/25 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/77-68424d3c










