
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショアジギング 釣りバカ3人組

「Reels + Wheels」という楽しい~釣りブログを運営されている
「どーよ」さんと一緒に釣りにいきました。
「Reels + Wheels」はルアー釣り好きには堪らないサイトです。「どーよ」さんは福井を拠点としてルアー作りから、バスから石垣島遠征までこなすかなりのエキスパートです。
それに加えて、彼女も相当な腕前!(いままでこんなに釣りの出来る&美しい女性は見たことがないです。)うらやましか~~
リンク貼ってあるので是非ドウゾ~

今回は、日本海で爆釣しているアオリイカを「どーよ」さんから教えてもらうのがテーマです。
場所は○○県の某所です。

前日の予報では台風が接近しており当然、翌日雨、風で釣りにならないかと思いましたが、当日朝起きて天気チェックしてみると「晴れている!!」まさに奇跡です。

「どーよ」さん「お嬢様」「Funkyおやぢ」の三人で行きました。待ち合わせ場所に集合!
(遠いところありがとうございました)
Funkyおやぢは迷いました・・・・
1)近くの漁港で釣る→(風が強い)
2)ちょっと遠い&磯→磯場におりるのに「ファイトぉ~いっぱあっつ!!」しないといけない場所。
→(危険な香りが・・・)

「どーよ」さんに聞くと、「お嬢様」は「中の上」レベルとの事で大丈夫
「それでは例の場所に決定~!」クルマを2台連ねて走ったンですが、
クルマの中で「やっぱり男2人ならいいけど、無難な港がよかったかなぁ」なんて考えながら走りました。

うっそうとした、道を抜けポイントへ到着~
早速「どーよ」さんがココは釣れそうな場所だなぁ~と釣りバカな発言(笑)(そうでしょう~)

ここは釣り場までかなり高低差があり岩場なので大変です。

今考えると愚問でしたが、
ポイントの上から眺めて「ダイジョブっすか?降りれますか?」「大丈夫です!」
では行きましょう~! 

しかし、あっしは以前、暗いうちに到着して
迷って釣り場突入ルートを間違え、往復ビンタを喰らいえらい目にあった所です。

荷物はコンパクトにしないとこれまた大変です。
20060923071721.jpg


ふーやっと到着しました。
おやぢには激務です

20060923071824.jpg


おととしは青物がいい感じでしたが
昨年は玉砕!
今年はいい話は聞いてなかったんです。
でもFunkyおやぢはちゃっかり、ショアジギングロッドを持参
「どーよさ&お嬢様」はエギングロッドで釣り開始~
20060923065613.jpg


あれ?魚の群れが・・・・
青物が・・・・
すいません、ジグ投げさせてくだせえ 師匠~

あっという間に、早々に「どーよ」さんヒット~!!
20060923072502.jpg

仕事早いっすね~(汗)
あっしにはなかなか乗らない

20060923073144.jpg


お嬢様にもヒット~!
20060923073307.jpg


お嬢たまぁ~ 仕事がはえぇんだからもう~
20060923072625.jpg


ホイホイ ホイホイ
20060923073420.jpg

魚が30匹くらいジグを追っかけてきます
圧巻です

ココで「どーよ」さん「トップでイケルかも」心臓破りの崖を上って「TDペンシルを取りに行く~!」との事。。。
あっしも密かに上で赤いの見かけましたよぉ~
しばらくして戻ってきました。さすがの「どーよ」さんも息が切れています。

早速、投入~
うおートップで、出てるばい~!!(なぜか九州弁)
こげんことあって、ヨカデスカ~
おもしろか~
20060923073828.jpg


で、どーよさんは本題のイカ釣りに変更
あっしは相変わらずジグ放り投げてました(スミマセン)
あっしにもヒットして一安心。。

どーよさんは「エギ」に青物が追っかけてきてイカ釣りにならんらしい
でも2人で執念の3匹を釣ってました。

その後、あっしもルアーをミノーに変えてから
釣れる釣れる~
「祭りじゃ~ !宴じゃー!酒池肉林じゃ~!キキキリンじゃー」

であっしはルアー変更するため後ろを向いて作業中に
「うおー!!」と背後で大声が!!

「何々!! 何釣れた~
「シーバスヒットぉ~」

お嬢様のエギロッドが弓なりになってます!!
ダッシュで近づき覗くと
「ででで、でけえ~」
お嬢様~ いや 女王様~ 貴方という人は~家来にしてください~) 赤いヒールがまぶしいです(嘘です)

女王様は、シーバス発見して、足元8の字メソッドでツンツンしてたらいきなりガボッっと来たらしいです(汗)
シーバスも女王様の容赦ない「誘い」にはたまらんとです。

「どーよ」さん曰く、「いつも女王、いや、お嬢様はイイとこもって行くんだよなぁ~」

(ハイ、そのとおりです。主役です 
この場所でこのサイズの磯シーバスはなかなか上がらんでしょ~)

いやー楽しかった~
ホントに
で、こんなカンジです。
大漁です。30匹位でした。近所のスーパーで一匹450円でしたので、末端価格13500円+お嬢様のシーバスは1万円でしょう~
元取りました!

20060923080238.jpg


お嬢様とシーバスとどーよさん記事はコチラ
http://doyodoyo.blog58.fc2.com/blog-category-1.html
非常に楽しかったですよ~
「どーよ」さん「女王、いやお嬢様」
今後とも宜しくお願いします~

PS 翌日、TDペンシル密かに購入しました(コソコソ~)(笑)
関連記事
[ 2006/09/23 07:22 ] 釣行記 陸 ジギング | TB(0) | CM(2)

そーなんです
帰ってまいりました。
それでも釣り不足の感じです。
もっとイカやりたかったです。

79センチのデカアタマ雷魚の写真も見たいです
[ 2006/09/23 20:19 ] [ 編集 ]

お。帰ってきましたか?
ウチにも顔だしてください。
魚持って、車まで戻るのが、大変そうッス・・・
今年はイイ釣りできて良かったですね。
[ 2006/09/23 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/75-8c072967










