
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボートシーバス祭り

東京湾ボートシーバスにお誘いいただき
行ってきました。

天気も良くGOODコンディションです。!(^^)!

早速、ポイントに到着。
この時期大物が出るシーズンだそうで
期待が膨らみます。

ポイント到着後、
1回目の流し・・・・・
反応なし

201407中旬ボートシーバス (2) 
今日はワタリガニ?が多い模様です。



201407中旬ボートシーバス (18) 
今日はY船長
Hさん
M嬢

3回目の流し位から
Hさんがヒット

次にあっし、Y船長、M嬢とボウズ回避!(^^)!


201407中旬ボートシーバス (11)
ぽつぽつとHさんが掛けていきます。



201407中旬ボートシーバス (12)
この後、なにやら
後ろの2名が騒がしいですよ
 
どうやら、ベイトのイワシが上ずってたみたいで

201407中旬ボートシーバス (7) 
爆釣ターィム~!(^^)!
201407中旬ボートシーバス (8) 
ボートシーバスでこんなに釣れたの初めて(゜o゜)

201407中旬ボートシーバス (6) 
はっきり言って外すのが面倒

201407中旬ボートシーバス (17)
 
あっしも、75センチ
口からカタクチイワシを吐きだしました。

まるまる太って
別の魚のようです。

201407中旬ボートシーバス (10)
ウシシシシ~
4名同時ヒットも当たりまえ~

一回のリトリーブ中でも
アタリが2回、3回と続きます。

201407中旬ボートシーバス (13) 
3時間位爆釣タイムが続き・・・
M嬢は怒涛の入れ食いに
疲れ果てたようす(^_^.)

ってことで
普段は登場しないルアーで釣ってみることにしました。

201407中旬ボートシーバス (14) 
TDソルトペンシル


201407中旬ボートシーバス (15) 
スナップ外れてます(爆)

復習がてら、ルアーの考察を・・・
ちなみに、イワシがボイルしてたので
特殊な状況だと思います。


201407ボートシーバス使用ルアー (2)  
ダイソー100円ミノー

早巻きしても大人しいかんじの動きで
全然アタリもな~し

201407ボートシーバス使用ルアー (11) 

投げて、手ごたえがなく
様子がオカシイと思っていたら
リップの折れたタイトスラローム・・・

戦線離脱
201407ボートシーバス使用ルアー  
自作タチウオリップレスミノー
動きがアウトで早々に戦線離脱

201407ボートシーバス使用ルアー (3) 
シーバスハンター
フックサビサビでアタリぐらいあるかどうか
確認の意味で投げましたが

全然、飛ばない上に釣れん~(^_^.)


201407ボートシーバス使用ルアー (7)  
K-TENリップレス
リペイント

塗装をはがして、ブロックホロを貼って
ウレタンドブ漬け

早巻きでは動かないですね
通常のリトリーブで釣れました

201407ボートシーバス使用ルアー (10) 
マリアのタイスラ
このカラーは釣れん・・・・・

201407ボートシーバス使用ルアー (4)     
同じタイスラでもこちらのカラーでは爆釣

 
201407ボートシーバス使用ルアー (9) 
えーっと
スナップの曲がりの部分が
アイの穴に通らなくて
使用不可能(爆)


201407ボートシーバス使用ルアー (8)
ジグ30g
フックが太すぎたけど
釣れました!(^^)!

いやー、いい日にあたりました~

Y船長、皆さんお疲れさまでした。
関連記事

Re:

nuemiさん
グッと来てトシちゃんですねー
シーバスハンターは
何よりこのカラーがナウくない感じで
やっぱり、多少はデスコのミラーボール並に光ってくれてないと駄目みたいです。

個人的にはシーバスハンターと言えば
鏡面でもう少し長いタイプのイメージがありますが、あっちなら釣れたかも(*´ω`*)

[ 2014/07/31 08:15 ] [ 編集 ]

釣果の素晴らしさよりも、シーバスハンターにグッときた42歳(笑)。
これで釣れれば見事復権!だったけど、もう時代遅れなのか?
今でもラパラが連れ続けるのとは対照的ですね。
30年前に買ったリョービのエンターテナーシンキング(爆)が実家にあるので、タチウオ釣りにでも使ってみようかな。
[ 2014/07/28 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/622-48b88805










