
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉 館山シイラ釣り

千葉 南房にシイラ釣り

20060827tateyama-eisei-syahin.jpg

今回はココ

4名で釣行~
事前情報では結構シイラが上がってるらしいので期待大。。
20060827-8.jpg

館山インター降りてすぐの釣具屋さんに行き
足りないアイテムを購入。
あっしは、ワインド用のジグヘッド28g購入
20060827-7.jpg

スピトニさんがこの釣具店の主人が作成した「時合表」を500円で購入(8月の分A4)
hoopさん曰く、この「時合表」は有名で漁師も買っていくそうです。
ホントに当るのだろうか・・・
しかし、相変わらず、hoopさん情報通・・・

で、こうゆうのをさっくり購入するのはスピトニさんですな。
もうすぐ、貸しボート屋さんに着きますが、車中はこの「時合表」で盛り上がります。
で、「時合表」によると沖あがりまで3回程のチャンスがあるようです。

今回は貸しボートを借りました
20060827rental-boat.jpg

安くていいっす!!
20060827rental-boat15000.jpg

こんな立派なのも貸してもらえます

20060827-.jpg

今回のメンバー(しかし濃い面子・・・)
左から、ヨットマンの「Y船長」、前日御殿場の「某、氣志団」ライブ会場から駆けつけました。のスピトニさん、アタマが爆発してる、爆発現場より駆けつけてくれました・・ファンキィアフロ人間の「h○○p」さん
(撮影者:玉袋スジ太郎船長)
20060827-4.jpg

6時出船です。最初のボイルで「玉袋スジ太郎船長」2投目で余裕のシイラ70センチをゲット
(お気に入りポッパーで出したかった)
20060827-2.jpg

その後も鳥山、ボイルが立ちソウダカツオをきゃっち!
鳥山に興奮して、スピトニさんの雄叫び「うおー!!」
船中「2時の方向!9時の方向!」と掛け声が飛び交います。。。スピトニさん、操船ありがとう。
しかし、魚ッ気はタップリでしたね~

玉袋船長に操船を変更。。
ボイル、鳥山を見逃すと容赦ない罵声が・・・・(笑)
ちなみに、玉袋船長はラッキーアイテムの「稲荷寿司」を頬張っていて、ボイルに反応できず命名されました。
「玉袋食ってから、ほら、ボイル終わっちゃたじゃねーかー」
かなりこの船は船長の立場が弱いです。

その後はジギングタイムです。
場所によっては、魚探が真っ赤になる反応があります。
(玉袋船長のアナウンス)
「はい、30m 底から5m真っ赤だよ~」
「いい反応出てるね~、はい入れて~」
「はい、上げて~、もう一流ししまーっす」
すっかり、玉袋船長は遊漁船長気分~
今回は房総のお化けがHさんに取り付き、他の乗組員がバンバン横で釣ってるのになぜか坊主・・・
最後にきゃっちしてめでたく坊主ゼロでした。
IMGP0959-6.jpg

お疲れ様でした~
関連記事
[ 2006/08/28 08:34 ] 釣行記 シイラ | TB(0) | CM(10)

ううう~どーよさん!!
ありがとうございます!!
あああ~釣れてしまう~
[ 2006/08/30 23:32 ] [ 編集 ]

funkyおやぢさんhoopさんこんばんはです。
ルアーは差し上げてもらっていいですよv-410
また差し上げます。
俺も作るだけ作って沢山あっても意味ないですから。
ただ製造が遅いので、玉~にしか出回りませんが(冬は製造スピードアップ)
そんな事より「●チンコ金●玉」見たかったなーv-393
[ 2006/08/30 02:43 ] [ 編集 ]

どーよさん
報告です ただ今推定60キロ、長さ170センチの大物が釣れました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
魚種は何故か海の魚なのに雷魚に似ている人面魚です!
玉袋船長は特大の巨大魚ゲットしたのでシイラはhoopさんに釣ってもらいましょう(爆)
[ 2006/08/29 11:48 ] [ 編集 ]

閣下!!一個ください。閣下より先にそれで釣ってもいいなら(笑)
どーよさんお許しください!
それより金の玉もう看板すらないのですか??
あそこ通るたびに気になってたのに・・・
[ 2006/08/29 11:09 ] [ 編集 ]

hoopさん
長い付き合いなんですから・・・
玉袋船長はじぇんじぇん気にしてませんよ~(ってホラこういうコメントになるでしょ~)
なんか疲れてたのかな~(本人的には普通でしたが)
それより、帰ってきて地元の古いパチンコ屋 店名「パチンコ金の玉」が区画整理でなくなっていた方がよっぽどショックでした。
ちなみにこのパチンコ屋のネオンサインが以前壊れて「●チンコ金●玉」になってました・・・・これ、まぢですよv-405

どーよさん
差し支えなければ、hoopさんにポッパー1個進呈していいですか?
どうやらかなりチェイスしてますんで(笑)もともと1個もらう予定でしたし、hoopさんも玉袋様に敬意も払ってるようですし・・・・ 
ん?「玉袋に強制一投目させます!」って呼びつけかぃ~v-405
玉袋閣下とお呼び~!v-363
[ 2006/08/29 07:26 ] [ 編集 ]

どーよさんはじめまして。
あれは、どーよさんのハンドメイドだったんですね。
みせてもらったけど、あれは、釣れる動きですよ~
釣れない自分には発言権ないですが(笑)
いいルアーだとおもいます。
仕上げもいいし。
次回は玉袋に強制一投目させます!
玉船長は帰りに元気なかったから、
暴言に気を悪くしたかと思った(笑)
スイマセン(笑)
来週いく?
[ 2006/08/29 00:33 ] [ 編集 ]

どーよさん
大丈夫ですよ~

こだわりのルアーで釣りたい~
ってのもあるんで

で臨機応変にチェンジもしています。今回は土曜日に行ったシイラの番屋前で拾った「旧トビペンシンキング」で釣りました~v-390
ベイトがちっちゃそうだったので、禁断のいきなり小型ペンシル放り投げちゃいました
[ 2006/08/28 23:44 ] [ 編集 ]

●袋はコンビニで210円ですv-391
hoopさん始めまして。
ナイスポッパー
↑ありがとうございます。
でもあのルアーにこだわらなくてもいいですよ。
釣れる釣りをして楽しみましょうv-411
[ 2006/08/28 22:57 ] [ 編集 ]

hoopさん
玉袋船長 いちおうネタなんで(^◇^)
つうか、今回の記事面白く無かったですか?
スミマセンなんて言われると→気にしてないですよ なんて返事になっちゃうでしょ~
という事で次回は船長に敬意を払って人数分の●袋(×2)いゃ稲荷寿司を昼飯に献上してください(笑)
[ 2006/08/28 21:44 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。
数々の暴言、スイマセンでした・・・
またイキましょうね。
こんどは、あのナイスポッパーで、
釣ってください!!
[ 2006/08/28 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/62-464762f8










