
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンガシウス(パサ)料理

スーパーの魚屋に行くのが好きです。

先日、見かけない名前の魚を発見

201406パンガシウス料理 (2)
ベトナム産のバサ(パンガシウス)

全く知らない魚です。

買って来て料理しようと
思いましたが、その日はオカズが沢山あったので冷凍保存

冷凍してしばらく日が経ち
解凍すると「スポンジ」のようになってしまった(´Д`|||)

キッチンペーパーで水気を切り
塩胡椒、片栗粉を降って
ムニエルに…


201406パンガシウス料理 (3)

ンン~

201406パンガシウス料理
うまいじゃないですか!
\(^o^)/(;゜∀゜)
冷凍したのにこの旨さ

どんな魚か調べました

201406パンガシウス料理 (4)
大体想像通りでした(爆)

出典 国際協力機構(JICA)

海を渡ったパンガシウス

久しぶりに新鮮な魚を食べたいですね~
関連記事
[ 2014/06/10 06:47 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(2)

Re:

nuemiさん
こんにちは~
パックに入った切身を見た瞬間
ちょっと躊躇しましたが
値段と外道イーターの信念が許しませんでした(爆)

養殖の環境が少々心配ですが
それをクリア出来たら買いです!!

[ 2014/06/15 08:01 ] [ 編集 ]

まずは見知らぬ海外魚、それも切り身を買ったことに拍手!(笑)
でも、なまず系は臭いが無ければ味はイケますよね。
実は雷魚も旨いらしいとか(寄生虫がこわいけど)。
[ 2014/06/14 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/614-a3357c6a










