
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月初旬のボートシーバス 2014

湾奥ボートシーバスにお誘いいただき
行ってきました。

今日はヌルーぃ感じってっ事で
ブランク長いあっしには丁度いいかな

201405ボートシーバス (3)
素晴らしい五月晴れ!! 


201405ボートシーバス (11) 
事前情報では余り釣れていないって事でしたが
この時期、船上で潮風にあたるだけでも十分です。

201405ボートシーバス (2) 
元気なGさん
201405ボートシーバス (4) 
あっしより若いのに
ポーズはジョントラボルタ

201405ボートシーバス (5)
ってことで
M嬢に早速ヒット!!

201405ボートシーバス (7) 
いつも

201405ボートシーバス (8) 
仕事が
201405ボートシーバス (9) 
はやい・・・
201405ボートシーバス (10) 
M嬢(汗)

しかし、今日はエイが多いな~
産卵シーズンって事で
エイが海面でもんどり打っております(汗)

あっしとGさんは釣れないので
船長が業を煮やして・・・

壁に移動

しばらく壁と格闘したところで

201405ボートシーバス (14) 
やっと一匹

201405ボートシーバス (16)
Gさんは

201405ボートシーバス (15) 
巨大エイを掛けた後で
渾身の

201405ボートシーバス (19)
シーバス!!

201405ボートシーバス (17)
この後、帰り際に
流して、あっしは2匹ゲット!!

201405ボートシーバス (18)
船長、操船ばかりですみません
お疲れ様でした。


使用タックル
セルテート 3500 (リール間違えた)
PE2号 (ちょっと太い感じ・・・・)
リーダー 25LB
DAIKOデクスターDXTS-PSX64

【備忘録でロッドのスペック】
●length(ft):6フィート4インチ
●Lure(g):5-18
●NylonLine(lb):6-12
●PE Line(#):0.6-1.5
●Action:Fast
ピンスポットシューティングを得意とする、キャストアキュラシーを追求したレギュラーファストテーパー設計。キャスト、アクション等の一連の動作において、ティップセクションが入りすぎないことで、極めて高い操作性を示す。細身ながら、ロッド全体でファイトをいなす、ムチのようなしなやかさとバットセクションを残しながら、フルベンドするブランクスでフックアウトを激減。
関連記事

Re: タイトルなし

nuemiさん
こんにちは~

5月ですが、連日天候もよく
日焼け止め必須です( ´∀`)

それでも、朝一回塗っただけなので
日焼けしています。

ベイトタックルは同行の
Gさんが使っています。
スピニングと遜色なく飛んでいますよ。

[ 2014/05/18 19:57 ] [ 編集 ]

だいぶ暖かそうですね。
壁や穴狙いはベイトタックルでも面白そう。
ああ、私も50cmオーバーの魚が釣りたい…。
[ 2014/05/17 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/610-879210a4










