
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジギングでタカベ2匹げっとぉぉぉぉぉぉ

久しぶりのblog更新です(´Д`|||)
皆様お元気でしょうか

何をしていたかと申しますと
釣具を大量に作成していました。
有機溶剤の香りで
歯がボロボロになりそうです。

さて、釣りの方ですが
2014年は管理釣り場の釣行2回
3度目の釣行です。

今回は勝浦ジギング
ヒラマサがポツポツ上がっている
4月末、まだ、春のフィーバーには早いようですね。


201404下旬勝浦ジギング (5)
ってことで5時集合
平日なのにほぼ満員

同行釣り人はいつものOさん
もう、今年に入って
6回ばかり勝浦釣行してるらしく、
結構な打率みたいです。

201404下旬勝浦ジギング (41)
低気圧の影響で荒れ模様
沖には出ないで、陸地が見える所でやってました。

水深は30メインに
途中のポイントで60mとか

かなり鳥は多いですが
鳥山発生という感じではありませんでした


201404下旬勝浦ジギング
中盤を過ぎ真潮根にて
タカベを引っかけました(爆)

201404下旬勝浦ジギング (2)
どてっぱらにぶち抜いてやりました(爆)


201404下旬勝浦ジギング (3)
タカベって
初めて釣った?かも

このあと、もう一回
タカベ撃墜w


釣行中にアタリらしきもの2回
やはり、ジギングでは
底の方で当たってたみたいです。
ベイトはイワシみたいでした

トップでも何回かチェイスはあったみたいですが、
トモのお客さんが10キロオーバーを揚げていました。

ってことで
坊主コンビで終了ッス

使用タックル
ソルティガZ 4500ハイギア
PE4号
リーダー 12号
天竜ジグザムディープライダー 56/S-6

ソルティガZ 4500ノーマルギア
PE4号
リーダー 12号
Hemingway-Fleet Flexor Vertical Models
HWVS-62/4

フック:セリオラ [ikスタイル]#3/0


おまけ
使用タックル
いつもの勝浦坦々麺
毎回、同じ店では食べていないので
随分食べ比べしていますが
どこもそれ程変らない味ですね

おまけ2
201404コウイカ (2)
昨日、卓球の世界選手権を見ていたら

201404コウイカ (3)
実況アナウンサーが
コウイカ、コウイカと

201404コウイカ

個人的にはコウイカの
固めの身の刺身は好きです。


関連記事
[ 2014/05/01 06:08 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(10)

Re: タイトルなし

sagexpさん
すみません
コメント返信遅れました。

ええ、ともこさんですよね

sagexpさん
あっしより若いのに昭和臭が漂ってますよ~(爆)

> お久しぶりですー。たかべって言うとともこしか思い浮かばないんですが。ふぁんきいさんなら分かってもらえますよね?(笑)
[ 2014/05/13 11:45 ] [ 編集 ]

Re: Boo

Booさん
こんにちは~

くっさいの使ってますか(*´ω`*)
あれ、むせますよね

タカベは持ち帰ろうか迷いましたが
やめたとたんに2匹目ゲットしました(´ 3`)(爆)
[ 2014/05/10 17:35 ] [ 編集 ]

Boo

お疲れ様です
私も久々にクッサイやつ,使ってました。


ここにも貧果の仲間がw

そういえば昔,ジギングでがっちりイサキ掛けてましたよ。良いサイズのやつ。
[ 2014/05/09 15:13 ] [ 編集 ]

お久しぶりですー。たかべって言うとともこしか思い浮かばないんですが。ふぁんきいさんなら分かってもらえますよね?(笑)
[ 2014/05/02 09:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nuemiさん
こんにちは~

一部の釣り仲間の間では
シーラEで通ってますよ(爆)

釣り人1000人のうち
1.5人がシイラを見ると
「シーラE」と思わず言ってしまう
という調査結果が出ています。

(ふぁんきい調べ)(爆)

> 楽しそうですね~。
> 有機溶剤にタカベにコウイカ(爆)。
> ちなみにシーラ・Eの名前を見てあの魚体を思い出すのは私だけ?
[ 2014/05/02 00:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プチおやぢさん
こんにちは~

コウイカは実況アナウンサーが
「コウイカ」「コウイカ」と実況していたので
ウルトラマンVSイカ怪獣の戦いのようでしたv-12

> こんばんは♪
>
> 釣り好きでないと、コウイカさんには反応出来ませんねー
[ 2014/05/02 00:05 ] [ 編集 ]

楽しそうですね~。
有機溶剤にタカベにコウイカ(爆)。
ちなみにシーラ・Eの名前を見てあの魚体を思い出すのは私だけ?
[ 2014/05/01 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

釣り好きでないと、コウイカさんには反応出来ませんねー


[ 2014/05/01 20:02 ] [ 編集 ]

Re: 魚名アウト!

アナゴ君
早速のコメントありがとうございます
一応、現場で人に聞いたのですけれど、
違いますね(;゜∀゜)

確かにウメイロって
銭洲とかそんなイメージですもんね


[ 2014/05/01 16:12 ] [ 編集 ]

魚名アウト!

タカベでありんす。同じ仲間だけどウメイロは伊豆以南でないと釣れんでし。
[ 2014/05/01 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/608-f193a942










