
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レザー製缶コーヒー灰皿ケース

実はいまだに喫煙者のあっしです。
アウトドアでの喫煙は
吸殻ゴミの処理に困ります。
市販の灰皿では
すぐに一杯になるので

201405レザー缶コーヒー灰皿ケース (2)
こんな缶コーヒーの空き缶を使っています。
空き缶をいちいち取り出すのが
面倒なのでレザーでケースを
作ってみました。
カラビナ等でライジャケ等に
引っかけると便利かと思います。


こんなの使って


濡らしたレザーを缶に巻いて
乾燥させると…


カピカピになって型が取れます。( ^∀^


ですので今回は現物合わせで
型紙なしです。


広げてカッターでカット





このベロ部分は缶の下側です。
マジックテープを縫い付け
缶の落下防止です(*´∇`*)




こんな感じになりました。


缶とレザーの隙間は全くないので
マジックテープは必要ないかもしれません。





まあまあの出来( ´∀`)

関連記事

Re:

Booさん
こんにちは~
吸いすぎですよね~(ー_ー;)
高額納税者です(*´ω`*)
[ 2014/06/09 21:19 ] [ 編集 ]

器用ですねえ
でも,一回で缶コーヒー分,一杯になるとは,ちと吸い過ぎだと思いますw
[ 2014/06/09 14:14 ] [ 編集 ]

Re: しんのすけ

しんのすけさん
心が弱くて禁煙できましぇん(´Д`|||)
[ 2014/06/05 20:20 ] [ 編集 ]

しんのすけ

you たばこやめちゃいなよw
[ 2014/06/05 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/607-8d235989










