
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月の裾野フィッシングパーク

もう2月なのに
やっと初釣りです。

昨年の終盤は貧果に終わりましたので
ここらで流れを変えたいところです(^.^)

オープンピッタリの8時に到着。
平日ですが、結構お客さんいますね。

上の池で開始しますが、
なかなか最初の一匹が釣れないので
受付の掲示板を見に行くと

201402すそぱ (3)
ボトムらしいです

201402すそぱ (4)
最初の一匹
1時間位かかったかな(´Д`|||)

残念ながら、釣れ始めたと思ったら
カラーの縦釣りルアーをロスト。

201402すそぱ (2)
粘りましたが
なかなか伸びません

川エリアで小さいニジマスと
遊んでもらおうと思いましたが
反応イマイチ(´Д`|||)
釣れるのですけどね

でも、このあと、2時間位経ってからもう一度行ってみると
つぶあんで爆釣\(^^)/


201402すそぱ (7)
今回はHさんとY君
遅れて赤身キラーのSDさんも登場( ´∀`)

先週は天候も良く爆ったらしいです。

201402すそぱ (10)
一通り満足するまで釣ったので
自作ルアー登場

こちらは「モケモケルアー」
エンビの5mm厚の透明シートを
細長くカットして毛を貼りつけています。

素晴らしく釣れる訳ではありませんが
適当に釣れます(^^)


201402すそぱ (8)
お次は

201402すそぱ
「団子6兄弟ルアー」
エサのペレットをイメージしました。
沈下スピードが合ってないのか
フォールでは反応なし(´Д`|||)

ずる引きで釣れました\(^^)/

201402すそぱ (9)
縦釣りで立て続けに釣れたので
Y君にルアーを貸してトライしてもらいましたが
もうスレちゃったみたい(゜m゜;)
すみません(*´ω`*)


201402すそぱ (6)
夕方、上の池に移動して
1.2g位の縦釣りルアーに変えて
ちゃんと底を取って釣ったら
5投に1回位キャッチ

6時位に終了
風はそれほどなかったけど
陽が落ちると寒くてガクガクブルブル(ー_ー;)


タックル
ロッド:ムカイエアースティックパフォーマ1642-XL
リール:フリームス
ライン:ユニチカアイキャッチPE 4ポンド
リーダー:1号フロロ、1.5号ナイロン
ルアー: ハイバースト0.8
NST 0.8
関連記事
[ 2014/02/14 05:50 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(2)

nuemiさん
こんばんは~
自作ルアーは余り釣れませんよー(爆)
小さいからバランスとか難しいですね~

そういえば、一週間経ちますが
まだ雪かきした後の雪は残ってますね~

2回目の雪は途中から雨になって
道路の排水口が雪で塞がれて
道がスムージーの川になっていました(´Д`|||)
[ 2014/02/23 22:19 ] [ 編集 ]

自作ルアーいいですねー。
一見???だけど理にかなっているし面白そう。
そう言えば、関東地方の雪はまだ残っていますか?
[ 2014/02/23 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/606-10503295










