
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月裾野フィッシングパーク2回目

 
先週に続き
またまた裾野フィッシングパークに行って来ました。

ついでに
関東の豪雪も2週続けてです(*´ω`*)

東名高速の路肩に大量の雪が残っていましたが、走行には支障なく無事到着しました。

受付のレジ前に居たネコ

201402中旬すそぱ 
去年見かけたネコも人に慣れていたけど
この新顔ネコも受付に鎮座

201402中旬すそぱ (6)
前回より随分空いています。(^^)
201402中旬すそぱ (18) 
相変わらず上の池の景色は
屏風のようでなかなか迫力があります。

201402中旬すそぱ (3)
今回はM嬢、Hさん、Y君

201402中旬すそぱ (2)
前回と違って反応がいい~

201402中旬すそぱ (5) 
風もないしいいコンディションです。

201402中旬すそぱ (4)


201402中旬すそぱ (14)
Hさんがインレットで遊んでいます。

201402中旬すそぱ (12) 
ステイしているロックトラウトの鼻先に

201402中旬すそぱ (10)
ルアーを空中でチョコチョコ跳ねさせていると

201402中旬すそぱ (9)
魚がジャンプして

201308品川水族館イルカ (3) 
イメージ的にはこんな感じ( ^∀^)

201308品川水族館イルカ (4)
こんなにジャンプしていないけど
半分位は魚の体が空中に(爆)


201402中旬すそぱ (8) 
秘技「空中食わせ」(≧Д≦)


201402中旬すそぱ (16)
上の池で満足したので下の池に向かいます

201402中旬すそぱ (17) 
ジュース100円
なかなか、こういうサービス出来ないですよね~
ここの場長さんは
いつも体を動かしているし
管理が行き届いてますなー(^^)


201402中旬すそぱ (21)
M嬢がでっかいのキャッチ~
すそぱは魚のサイズは平均的に大きいですがさすがにこの大きさは…
相変わらずM嬢は何か持ってますね( ☆∀☆)

本日の最大魚です。

201402中旬すそぱ (22) 
赤身の魚でした。

その後、日がくれる迄
釣りをして

日が暮れると
前回無かった「トップ爆裂ターイム\(^^)/」

M嬢はなかなかフッキングしない魚に
「キャッ( ☆∀☆)キャッ( ☆∀☆)」と声が出てました(^w^)

オッサンのあっしでも
声が出ちゃいますね~


1時間位トップに反応する
トラウトを堪能して帰路に着きました。

【当日のタックル】
ロッド:ムカイエアースティックパフォーマ1642-XL
リール:フリームス
ライン:ユニチカアイキャッチPE 4ポンド
リーダー:1.2号フロロ
(前は1.5のリーダーでしたが、1.2号がいい感じです。)
ルアー: ハイバースト0.8
NST 0.8g 1.2g(上の池は水深があるので重いほうがいいみたいです)


201402中旬すそぱ (23) 
家に帰って
トラウト燻製を作ってみました。

201402中旬すそぱ (25)
七輪の上にダンボールで
気温1度位。
朝、7時に開始して3時間スモーク
丁度、上のスモークウッドの塊1個分です。

201402中旬すそぱ (24) 
ちょっと塩気が足りませんでしたが、思いのほか簡単に美味しくできました。

関連記事
[ 2014/02/27 06:18 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | CM(2)

Re:

sagexpさん
こんにちは~
トラウトもやりますよー
でも、湖は行ったことありません(*´ω`*)

湖だと景色も良くていいのでしょうね~
昨年、紅葉の時期に本栖湖に行きましたが(観光で)最高のロケーションですね~

[ 2014/02/27 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは!トラウトもやられるんですねー。猫は菅釣りで良く見ますが、あのしたたかさが憎めませんね(笑)
[ 2014/02/27 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/605-e3fde66f










