
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外房勝浦ヒラマサジギング

何だか、ここの所、
アタシの釣りが
ぱっとしない感じよね~

10月はカワハギ釣りに注力してしまい
ジギングフィーバーのビックウエーブに乗り遅れた感じよ

この写真はOさんの夏の
初ヒラマサの画像よ

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (16) 
WEBにアップされていた画像
おめでとうございます。
記念に保存しました。

出来れば一緒に行って
喜びを共有したかったけど残念ね

アタシと一緒に行った6月を最後に
淡々と外房に通っていたみたいね

それから先月頃にも
メールで連絡があったわ

Oさん
「新勝ヒラマサ17キロ あッ!^ ^」って

「おおお、釣ったぁ?!」
と思ったら
他のお客さんが釣ったみたい。




紛らわしいわねぇ(* ̄∇ ̄*)






でも、良いもの見たわね


よくよく聞くと
月2回ペースで行ってたみたい

アタシは10月はカワハギTKO
じゃなくて、
TKBでテクニカルノックアウトを
食らってたので
外房フィーバーに乗り遅れちゃったわ

って、やっぱりTKOよね

久しぶりに、青物の引きを堪能したくて
Oさんを誘って外房釣行よ

ヒラマサのヒットの瞬間も良いけど
追いアワセの
「コンニャロ!」
「コンニャロ!」
って、
手負いの魚の傷口に塩を塗る感じ

男に変わりそうで・・・・・





「エクスタシー」







あら、下品で失礼しちゃったわ



今回は
かなり自信が無いわよ

行きの車中では
アタシ「今回は自信ないわぁ~」
「釣れる気がしないわぁ」
と完全に弱気よ

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (2)
5時集合よ新勝丸さん
辺りは真っ暗で、波の予報2.5~3mよ


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (3)
暗いうちから出航

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (4)
今回、乗組員は5名よ
空いてて良いわね

でも、ちょっとうねりがあって……
201311初旬勝浦ヒラマサジギング (5)  
ポイント到着まで
一旦船室に入ったけど
自分に酔いそうなので外に出たわ

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (9)
ポイント到着よ
勝浦海中公園のよりちょっと南よりの沖って感じね

早く到着したみたいで
6時までしばらく待ってからスタートよ

今回は夏の能登で
アタリの多かったホッツのデブタンジグ150gでスタートよ

ワシワシしゃくったけど
あっという間に疲れたわ

始めて、30分後Oさんがイナダゲットよ
やるわね~

しばらくして、アタシにも
イナダが釣れたわ(^.^)
ボウズは無くなったけど
何だか、剛毛は生えない感じで
オカマ気分が抜けきらないわねぇ

昔「ゆかいなとこやさん」っておもちゃあったわよね


あんな感じで、景気よく
モリモリ
剛毛が生えて来て欲しいわねぇ


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (17)
Oさんサンパクゲット
あらら、
知らないうちに腕を上げたわね~
ここの所ヒラマサボウズなしだって

そうそう、Oさん
クリームパン食ってたわね

旨そうだったけど「いる?」
って言わなかったわね


まぁ 、いいわ


そういえばアタシ
昔は「げんかつぎ」で
5個位入ったピーナッツパン食ってたけど
もうそういうのやめたわ




201311初旬勝浦ヒラマサジギング (6) 
船中では
カンパチとかサワラも見かけたわ
旨そうねぇ

船長は豆に船を移動してくれて
風が強いからいい感じで
根に流れて行くわ

平均的に水深30m
根があると、船長アナウンスが開始されるわ

25m

20m

時には15mってアナウンスもあったわ
ここはヒットポイントよね

アタシの方は
ジグを色々取り替えたけど
シャウトのステイ100gオールシルバーでアタリが一回あっただけよ

鉄ジグロングの120位が引き心地がいい感じだったわ(*´∇`*)


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (18)
今度はヒラマサ上げちゃったわ
何だかウイークベイトで
ふわふわ誘ってるわねぇ

本人曰く
水深30mでも、浅いと考えて
ふわふわ誘ってるみたいよ

ジグの説明書に書いてあるままに
操作してるらしいわ

完全にメソッドを手中に納めた感じね


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (10) 
なかなか釣れないわねぇ
途中、2匹同時にヒラマサヒットもあったみたい。

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (7)
途中、Oさんのヴァージャーの4番を
貸してもらったけどアタシの
ヘミングウェイの4番と比較して多少固くて太い感じだったわ

そんなこんなで
もう11時よ

ふぁんきい「もう11時だわ、何時までだっけ」
Oさん「11時半だよ」

ふぁんきい「しししぇ~~後30分じゃない!!!!」

危険よ
危険よ

こんな産毛程度じゃ
男になれないわぁ

作戦変更よ
船長の流しでは必ず一回は
根に差し掛かるのよ


根廻りには絶対ヒラマサはいるわ

船も風で流されてるし
潮も早く無いわ

だ・か・ら
今までちょいとキャストしてたけど
もうキャストなしで
底10mを集中的に責めるわ

10回しゃくってフォール、
10回しゃくってフォール

船の流れとジグの重さが合ってるのか入れ直さなくてもオッケーだわ

フォールinLOVE
根掛かり覚悟の
「海底付近ネチネチペロペロ田中○夫作戦」よ




10分経過






何も起きないわねぇ






船長アナウンス「25m」
(始まったわ、根よ)






「20m」
(浅くなって来たわ)









「25m」









(駄目かしら…………)













201310雄たけび顔 (3)
ウゥッッッッッッッッッッ










201310雄たけび顔 (3)
んぁぁぁぁ

















201310雄たけび顔 (2)
ウゥッ











Oさん「根ガカリ?」
















201310雄たけび顔
うおぉおおおおおお





















201310雄たけび顔
おっしゃぁぁ Σ( ̄皿 ̄;; 魚(うお)ォオオオオ























ふぁんきい「タタタ、タモをくれぇ(* ̄∇ ̄*)」 


















201311初旬勝浦ヒラマサジギング 
ヒラマサ3.2Kgだぜ
ワイルドだろぉ
って記事引っ張った割には小さいぜぇ


この後、もう一度
アタリがあったぜぇ~(;゜∀゜)

201311初旬勝浦ヒラマサジギング (11) 
ヒットジグ
CB  ONE C1セミロング 150g だぜ~
俺独りヒラマサボウズだったみたいで超危なかったぜぇ~

結局、俺、ヒラマサ×1 イナダ×1
Oさん ヒラマサ×1 イナダ複数 ヒラメ×1


【当日のヒットタックル】
ソルティガZ 4500ハイギア
PE4号
リーダー 14号
Hemingway-Fleet Flexor Vertical Models
HWVS-62/4


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (13) 

【当日の船宿ブログ】
今日の結果
ヒラマサは1.8~3.2キロが6本でした!
他にカンパチ、サワラ、ヒラメにイナダ、サンパクが10本でした。


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (14)
俺の釣果を祝うように晴れたぜぇ~


201311初旬勝浦ヒラマサジギング (15) 
しゃぶしゃぶにして美味しく喰らったぜぇ。


【オマケだぜ】
201311勝浦坦々麺てっぱつ屋
帰りに勝浦坦々麺をやっつけたぜぇ。


201311勝浦坦々麺てっぱつ屋 (2)
オレンジ色のニクい奴
辛そうだぜぇ
と想像通り、明日の朝が心配な位
辛かったぜぇ~


Oさん
俺がスープ残したのは内緒だぜぇ~
ちょっとダサいぜぇ~(;゜∀゜)



関連記事
[ 2013/11/12 06:19 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(2)

Re:

Booさん
こんにちは♪

ブログの更新が滞っている所を見ると
かなり忙しそうな感じですね(*´ω`*)

落ち着いたら
またご一緒しましょう( ^∀^)
[ 2013/11/15 20:02 ] [ 編集 ]

今年はヒラマサには会えずに終わりそうです・・・
[ 2013/11/15 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/570-86fdeed3










