
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジギングのプライヤー

某RAP○LAのプライヤー
サビサビになってしまいました。
買い替えようかと考えています。

リングが小さくて入らなかった時はちょっと「汗」だし
かといって、リングの開き幅が小さいと使いにくいし・・・

スミスのにするか

20060820061958.jpg

●全長:210mm
●ウエイト:180g
●高腐食性:オールステンレス
●大型リングもラクラク開けられるリングオープン先端
●ロングノーズタイプ
●フィンガーガード付きソフトグリップ
●脱落防止ストラップ用リングをグリップエンドに装備。
●適合スプリットリング:#4~#8(目安)

ダイワのにするか・・・・
20060820002554.jpg

・ 光彩メッキで耐食性が飛躍的にアップ
・ 滑りにくく、操作性に優れた二重成型グリップ
・ 太ハリス、底物用ワイヤーまで切断可能
・ 大物に掛かった針外しもラクラクの頑強設計
・ 尻手ロープ穴付き
・ PEライン対応カッター付き(190、190H)
・ はさんだラインを傷付けにくい極小アール付きギザ歯(190、190H)
・ スプリットリングオープナー(190H)


Duoのは高いかなあ
10000円以上だし・・・
仕組みがよくわかんないし
20060820003122.jpg

Gリングプライヤー待望のリニューアルモデル誕生!
今までにない画期的な構造で、あらゆるヘビークラスのスプリットリングに対応し多くのビッグゲ-マ-達から絶大な支持を受けたGリングプライヤー
生産上の都合により暫くの間生産が滞り大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、基本構造はそのままにボディデザインを一新したリニューアルモデルが遂に完成。
今回は、刃物メーカーとして確かな実績を有するALLEX社との共同開発により、旧モデルとは一線を画す洗練されたデザインと優れた操作性を備えました。

fishermanのは手が出ませんワー
みなさん何使ってるのかな~
関連記事
[ 2006/08/20 00:39 ] 釣具 買物 | TB(0) | CM(12)


結構しますね~
http://www.starmarine.co.jp/

行きますか今度v-407
http://www.ne.jp/asahi/sangodo/ishop/link.htm
[ 2006/09/10 12:55 ] [ 編集 ]

なんか2年連続で行ってました・・・
基本的に遠征しかしない人なので行けたんだと思います。
釣果は割かし良くなかったみたいですが、俺らから見れば大漁でしたよ。
やっぱお金払って行く価値はあるんだろうと思いますv-392
[ 2006/09/10 04:25 ] [ 編集 ]

どーよさん
その知り合いの方スゴイですね
お金も時間も消費する所ですからね~

しかも、でも行きたいv-301
[ 2006/09/09 07:40 ] [ 編集 ]

俺寝坊するので気付いたら釣りが終わってるかも・・・v-395
知り合いが何回か行ってカンパチ釣ってるみたいなので行きたいのですが、費用がかかるので挫折しています。
でも行ったらきっと面白いだろうな~v-409
[ 2006/09/08 11:23 ] [ 編集 ]

こんばんはどーよさん
スミス島 
数ヶ月前に調べたンですよ
やはり高いですね
でも船中泊にはかなり憧れてます。
寝て起きて直ぐに釣りが出来るなんてサイコーです。
[ 2006/09/08 01:43 ] [ 編集 ]

水没だけは気をつけて下さいなv-406
俺はスミス島行ってみたいです(笑)
funkyおやぢさんは行った事ありますか??
ちと値段が高いですが・・・
[ 2006/09/07 11:20 ] [ 編集 ]

最終的にスミスを買いました 
なかなか普通にイイですがラインカッター部分を光にかざすとかなり光が漏れてきます まぁ別にラインカッターあるから不自由しませんが……
[ 2006/09/06 23:09 ] [ 編集 ]

案外高い方が大事にしてるので水没の可能性が少ないですよ。
錆びの心配も無いですし。
でもずっと使ってると腐食しそうですけど・・・
って事でスミスのナガマサをお勧めしますv-8
ジグですがv-402
[ 2006/08/25 02:07 ] [ 編集 ]

どーよさん

すばらしい的確なお答えありがとうございました
なかなか難しいですね~v-388

スミス
すぐ錆びる。
→えっ ステンでも錆びますか?
ダイワは
すぐ錆びる→めっきだからでせうか
水没する→ははは

歯かダイワで切ってます。
→私はラインを少し余らせる派なので刃が多少内側でも大丈夫ですが、チョイ高いです。

ますます悩んでしまいました
困った困ったv-407


[ 2006/08/22 22:41 ] [ 編集 ]

おらは全部持ってますv-389
全部の悪い事言うと
スミスは
リングが思ったより空けにくい
すぐ錆びる。

ダイワは
すぐ錆びる
水没する(俺だけかも)

DUOは
カッターがハジじゃなく真ん中にあるので結び目の糸がツラで切れず糸が残る。
リングが開きすぎて駄目になる時がある。
一応ルアー交換はDUOメインで、ラインカッターは歯かダイワで切ってます。
[ 2006/08/22 17:09 ] [ 編集 ]

スミス。。。
私もそう思います。v-391
[ 2006/08/20 20:49 ] [ 編集 ]

スミスがいいのでは?
[ 2006/08/20 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/57-600d2dfc










