
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庖丁研ぎとアサリ剥き研ぎ

たまに包丁研ぎをします。

以前は砥石をシンクの下に置いて
研いでいたのですが…


201310包丁とぎアサリむきとぎ (2)
この台を作ってから
研ぐのが随分楽になりました。

201310包丁とぎアサリむきとぎ (3)
杉板にずれないように
角棒を止めただけです。


201310包丁とぎアサリむきとぎ (4)
出来た!( ・∇・)

201310包丁とぎアサリむきとぎ (5)
切れ味チェック
体毛が剃れたのでバッチリだと思います。
このまま、ほかの体毛を剃りたい衝動に駆られましたが、キリが無いのでやめました(*´ω`*)

体毛は剃り始めると
終わらなくなりますよね?

そう言えば、
アサリのかわむきを刃を研いでみました。


201310包丁とぎアサリむきとぎ (6)
研ぎすぎると


201310包丁とぎアサリむきとぎ
手が切れそうなので
注意が必要です。(*_*)
関連記事
[ 2013/10/06 06:30 ] 釣具 便利なひと工夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/555-6959508c










