
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝はパン派ですか?和食派ですか? カワハギの塩焼き

あっしは朝はヨーグルトとシリアルです。

旅行等に行くと
朝は「和食」です。

朝起きてすぐは
パンは食べた瞬間のパサパサ感が
イヤな感じです。

最近、年取ったせいか
目が覚めるのが早いです。

4時起床
たまにはシリアルじゃなくて
和食をたべたいと思い
お米を炊きました。

おかずは
昨日釣った「カワハギ」
軽く塩を振って焼きました。

201010カワハギ塩焼 (3)
赤いのは梅干し

201010カワハギ塩焼 (2)
物足りないので
3月に釣ったイサキのミリン星干し
真空パックで冷凍したやつ

201010カワハギ塩焼 (4) 
焼けた

201010カワハギ塩焼 (5) 
納豆
辛子たっぷりで
ほとんどかき混ぜ無い派です。
にんべんの「汁の素」を少々かけるといいです。

201010カワハギ塩焼 (6) 
米研いで

201010カワハギ塩焼 (7)
出来た!( ・∇・)


201010カワハギ塩焼  
身離れよくて
オイシー(*´∇`*)

カワハギの塩焼き…
オススメです。

ご馳走さまでした。
関連記事
[ 2013/10/06 06:35 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(2)

Re: 朝食は

かきたくさん
こんにちは~

そう言えば、お遍路回ったって言ってましたね(^.^)

一昨日は鶴見の総持寺に言って来ました

もう仏様頼りです(*´ω`*)(爆)

[ 2013/10/08 18:33 ] [ 編集 ]

朝食は

ちわっす!

やはり和食ですよね!

般若心経に興味あるようですね
数年前、四国お遍路へ行ったとき
よく唱えていました

信仰はないが不思議な世界を体験しました

明日はカワハギの気持ちになって楽しんでください
林さんが言っていることは私も同感だし
常に思っていました

意味のある誘いを
というか
魚目線ですね

アタリが遠のいたときに
大型のチャンスが潜んでいますよ

昨日は針折れ、浅かかりのばれも!
できる準備は抜かりなくです

楽しんできてください

[ 2013/10/07 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/554-367bf166










