
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワハギ釣り TKB参戦の巻その2

色即是空
空即是色

前の晩に寝れないので
寝床でスマホでYOUTUBEを見ていると
検索→検索でいつの間にか
ハンニャシンキョウにたどり着いてしまいました。



般若心経は
宗派を問わずお唱えされるようです。

はんにゃ【般若】とは
仏語。悟りを得る智慧(ちえ)。真理を把握する智慧

らしいです。

全然、仏教とか詳しくないのですが
世界中の戦争が宗教を根本的な問題にしている気がします。

仏教は「力」を行使しないで
布教した宗教らしいです。
(例外はあるとおもいますが)

いきなり本題から逸れてしまいました。

早く結果が知りたい方は
記事の下のほうに赤字で結果が書いてありますので
すっ飛ばしてください。

さてカワハギ釣り大会(TKB)2回目予選

煩悩タップリのあっしですw
(*^▽^*)\(^o^)/


201310DKBカワハギ (3) 
前日、近くのスーパーで見つけた
アサリ!!

201310DKBカワハギ (4)
台風が来ていたので
アサリのトレーをカットして
水のキレが良いように斜めの板を作りました

使い捨てっす

201310DKBカワハギ (5)

201310DKBカワハギ (11)
さてさて当日
今回も平日の休みの都合で
須原屋さんです。

須原屋さん
いつもの「お・も・て・な・し」の接客
ありがとうございます。

「お・も・て・な・し」で面白いこと書こうかと思いましたが
思い浮かばないや・・・・

「おてもやん」・・・(爆死)

201310DKBカワハギ (10) 
出航前に大粒の雨が・・・・

201310DKBカワハギ (13) 
前回ご一緒させていただいた
かきたくさんです。

あれからシマノの大会に出場したそうですが
匹数的には3位となったそうです。


201310DKBカワハギ (12)
ゴイスー雨


201310DKBカワハギ (14)
反対側の方は、元バストーナメンターの方でした。
カワハギつりにハマっちゃったそうです。

201310DKBカワハギ (15) 
台風が外房をかすめる進路なので
中止かと思っていました。

荒れるの嫌だな~

今回は昨年のダイワ大会優勝者(DKO)の
林さんもご乗船
(すみません、カワハギ業界詳しくなくて)

本日は予選が開催されているのですが
林さんは優勝者につきシード選手だそうです。

DKOは単純に数を競うので
実力の世界です。
なにもかも超越した
世界で釣りをしているのでしょうね


201310DKBカワハギ (17) 
行きの行程は林チャンプを囲んでのおしゃべりタイム
林さんに「初心者がやってるミス」ってなんですか?
って質問したところ
「タタキの動作を理解しないでやってる人が多い」
(もっと優しい言い方でした)
とのことでした。

ちゃんとアピールしないとダメみたいです。
懇切丁寧な説明を頂いてありがたい限りです。

それと「魚目線」って事が重要だそうです。
この言葉、以前上手い人から聞いたことがあります。
同じキーワードが出てきて驚きました。

実はあっしはタルマセしか出来ないのですが
以前はタタイていましたが、意味が見出せず
最近はほとんどしなくなったです。

そもそも煩悩の権化ですからね~

しかも、俺目線w
いや、俺様目線かも
いやいや、「ERO目線?」

改めないといけませんね

色即是空
空即是色

ということで現場到着
竹岡沖です。

201310DKBカワハギ (16)
現場は波と風がすごいです。
この日は若い女性3人組みが乗船されていました。
100均で売ってるようなカッパ来て
風が強くてアタマから濡れていました。

201310DKBカワハギ (18) 
ちなみにこのキラキラは自作です。

タイラバのスカートを意識した
ビラビラです。
オモリの上につけました。

201310DKBカワハギ (19)
うししし

本日は幸先良く
2投目で1匹

1時間、2時間
反対側の左舷は余り良くないみたいです。

かきたくさんも順調にゲットしています。

2時間くらいで5匹くらいかな
20センチ位のが2匹ほど混じりました。

途中、アタリが遠のいたので
エサを付けながらいろいろ考えました。

あ!水中は暗いから
ケミホタルつけてみよう

201310DKBカワハギ (20)
じゃーん
自作花火にケミホタル
花火はホロなので反射して
キラキラ光る寸法w

余り効果は無かった感じです((爆))

11時頃、
いつものロッドはAトリガーでやっていたのですが
もう一本ロッドがあります。

いつものロッドで慣れている方が良いと思い
もう一本は使わないで終わりそうだなと思っていましたが

このジットリマッタリとした状況を改善すべく

201310DKBカワハギ 
ニューロッドを投入
ちなみに中古です。

なんだか、アタリが良くわかって
外道がたくさん釣れるようになった(爆)

本当にカワハギロッドは
実際に釣りをしてみないとわからんなぁ

201310DKBカワハギ (9)
かきたくさんダブルでゲット
後ろで映っているのはあっし

曇天の空に埋もれてしまい
生命感が無いです(爆)


201310DKBカワハギ (26)  
3年前にSBさんとカワハギつりに行った際も
荒れてたな~
自分のブログ記事読み返しておいた方がよかった。

3年前10月のブログ記事

何しろ台風の風がすごいので
潮の流れは無いものの船が流されます。

キャストして船の流れを計算して
いい角度で着低したところで
タルマセる釣りをしていました。



201310DKBカワハギ (21)
林さんが遊びにきてくれました。
「あと一匹大きいの欲しい所ですね~」
そうなんです。

201310DKBカワハギ (22)
船長の寸法チェック
19センチ19センチ

201310DKBカワハギ (23)
18センチ

この日はマックス25センチ位だったみたいです。

ってことで予選敗退でぇぇぇす

荒れてる日に船中特大サイズが出なかったのは何かヒントが有るのかな?
一回目のアタリでしばらく待って
大きなアタリが出るまでに
船が上下して上手く掛けられないとか


201310DKBカワハギ (24) 
 かきたくさん24匹
あっし11匹
やはり上手い

かきたくさん数釣っていたので
もう少しいいサイズ混じっていてもいい気がしたのですが
ちゃんと大物狙いのつりはしていたと思います。

底の釣りでじっとアタリをとってるみたいで
荒れてる中でちゃんとアタリを出せてるみたいでした。


201310DKBカワハギ (25)

次回はこんな感じで
あっしの仕掛けに食らいついて欲しいです。

201310DKBカワハギ (29)

201310DKBカワハギ (7) 
って事で授与式
釣りしてる間だけ雨が降っていた

201310DKBカワハギ (8)  
帰りの車中で
外にいる人が皆、ケータイを空に向けています。
すわ!宇宙人襲来か!

虹でした。

林チャンプの当日ブログ

【須原屋さんの当日HP】
カワハギ・TKB予選(2回目)
台風影響で波・風強く、雨降る中での釣りでした。
今日は前回大型が上がったポイント中心に攻めたが、何故か小振りが多く・・
数より型でのTKB・・大型は25cm PM2:00に終了しました。

船長コメント!
今日は悪天候中、参加下さったお客様 本当にありがとうございました。
キャンセルも出てしまい、本日参加下さったお客様10名 そのため3名様が決勝へ・・
おめでとうございます。 決勝でも頑張りましょう(笑)
決勝に進めなかったお客様 10/24(木)、11/17(日)とTKBで須原屋も出船します。 
ぜひ参加下さい。 よろしくお願いします。

【当日のタックル】
ロッド:Aトリガーカワハギ 180
リール:スマックレッドチューン
ライン:1.5号

ロッド:エイテックウルトラコンタクト 180 9-1
リール:シマノ小船201
ライン:1.2号

中オモリ:2号
下オモリ30から40号
つり方:タルマセ、聞き合わせ




「超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ 
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ」

「揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。それが『無』ってやつさ。
生きてりゃ色々あるさ。 辛いモノを見ないようにするのは難しい。
でも、そんなもんその場に置いていけよ。 」

色即是空
空即是色
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/552-f27daf3c










