
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の収穫祭 ジグコーティングとカワハギオモリ


9月下旬、すっかり秋の気配ですね~
スーパーにも栗とか柿とか並んでますね

秋といえば収穫祭。

ジグのコーティングと
カワハギオモリをつくりましたよぉ

カワハギオモリにラメを振りかけたので
まずはコーティング剤に落下しないように
スプレーします。
201309スプレー
シールが逆なんですが・・・・

201309コーチング剤
買い置きしてあった。
コーティング剤
高いんですよね~

湿気に弱いので、雨の日を避けて
コーティング開始

201309カワハギオモリ自作 (10) 
ラメ振ったやつ(・∀・)

201309カワハギオモリ自作 (4)
下の丸いのは
夜光シールです。(・∀・)

201309カワハギオモリ自作 (5)
夜光シールが丸いと
魚の目みたいで嫌だな~
ってことで短く切って下側に貼り付け
上のほうは鏡面シート貼り(・∀・)

201309カワハギオモリ自作 (6)
ホロ貼り
夜光シールが光って
周りのホロも光ってくれると良いのだが・・・・

201309カワハギオモリ自作 (8) 
サイドにラメ振りかけ(・∀・)

201309カワハギオモリ自作 (9) 
重いやつ
下のほうは影になるのと
海底に当たるのでシール貼りはしていません。

201309カワハギオモリ自作
ピカピカじゃ(v´∀`)ハ(´∀`v)

201309カワハギオモリ自作 (2)
両サイドに夜光目玉(v´∀`)ハ(´∀`v)

白く塗装もしたかったのですが
面倒なので今回は無しです。

201309カワハギオモリ自作 (3)
赤も良いらしいので
サイドに夜光シールとレッドホロシールを貼り別け
赤いホロシールはタチウオジグに張ったやつの余り

201309カワハギオモリ自作A 
夜光がいい具合に光ってますぞー
釣果倍増(v´∀`)ハ(´∀`v)


201309ジグ塗装
秋の収穫祭

ジグもコーティングしました。
今回は塗装は無しです。

Hot’sのジグが塗装が弱かったのと
鉄ジグは角に傷が入ると錆が浮くので
いいタイミングだったかな(〃ω〃)

関連記事

Re: タイトルなし

nuemiさん
こんにちは~

カワハギのオモリはきらきらの市販品のものもあるのですが
高いので作ってみました。

これだけで釣果2倍・・・・・

なら良いのですが、

判っていながら作ってみましたが

世の中そんなに甘くないということを
再確認しました(爆)
[ 2013/10/03 06:02 ] [ 編集 ]

キラキラオモリはジグ並みにヒットしそう(笑)。まあ、さすがにアクションは鈍重かな。
カワハギは食べる専門ですが、5年以上肝和えを食べてないような…。料理と食レポもよろしくです。
[ 2013/10/01 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/550-8f24da5c










