
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初秋のオフショアシーバス釣り

またもやシーバスつりに行ってきました。
シーバスが一番の目的ですが

時折外道も来るようで
聞いたところでは「イナダ、サワラ、根魚、コチ」など
ポツリポツリと掛るそうです。
 
湾奥で塩分濃度も低そうですが
居るのですね

前回行ったタモスナイパーNさんが
東京湾奥ではめずらしく
カマスを釣った模様です。

201309カマススナパースナイパー食卓 
旨そうなカマスですねぇ

さてさて
3連休に台風が来て
湾奥の状況は???でしたが
秋風のなか出船しました。

 201309オフショアシーバス (2)
川はコーヒー牛乳状態


201309オフショアシーバス (3) 
この時期、クルージングしてるだけでも
気持ちのいい時期です。


201309オフショアシーバス (4)
涼し過ぎて何を着ていこうか迷いました。
朝気温が下がりますが
日中の気温上昇を考え軽装です。

201309オフショアシーバス (5) 
いよいよ海に出ますが

201309オフショアシーバス 
やはり河口際はコーヒー牛乳

201309オフショアシーバス (12)
でも、ポイントに着いたら
いい感じのにごりです。

鉄板のバイブレーションで・・・・

201309オフショアシーバス (14)
アタリが無い・・・・・
雰囲気満点なのですが・・・・

ちなみに今回はあっしは管釣り以来の一緒に釣りをする
【DSさん】 登場

スレ切った管理釣り場のの鱒をを眼光鋭い観察眼で
駆逐すること【博士DSさん】

普段はその観察眼を生かし○○業界の○○博士として
メディア登場し世間にその一面を披露しているが、

博士とは仮の姿、管釣りでは
「赤身」ばかりを選んで釣る
恐るべき破壊力を持ったマッドサイエンティスト

その名も













「赤身killer DS博士」











DS博士はシーバスもボートシーバスの
腕前もかなり上手だと聞いております。


船中しばしの沈黙を打ち破って
ミノーの魔術師Dr.DSさんが
釣った~

201309オフショアシーバス (7) 
丸々太っていいサイズ

その後また沈黙・・・・

ミノーの魔術師Dr.DSさんが連釣
なぜに1人だけ・・・・

DSさんあっしの隣だったのですが
ルアーも巻きスピードも
一緒なのに・・・・ 

途中いろいろ教えてもらって
とても勉強になりました。

201309オフショアシーバス (10) 
 そんな中、下町のタモスナイパーNさんが
キター!!!!!!

201309オフショアシーバス (18) 
カマス~
かなり大きいです

201309オフショアシーバス (15)
その後も沈黙
おっと~Hさんヒット~
続けてもう一匹

Dr.DSさんも
ポツポツヒットさせております。

一方あっしの方は
あたりはポツポツあるものの
なかなかガッツリ掛らない

ヒット~
 

201309オフショアシーバス (9) 
カマスでした。



そんな中
下町のカマススナイパーNさんが
ヒット~

「キター!!!!ぜってー、絶対シーバスだぁ~」
とファイト中にシーバス宣言するものの

201309オフショアシーバス (17) 
と思ったらまたカマス
下町のカマススナイパーNと命名しました。

201309オフショアシーバス (13) 
ということで

Hさん2匹
Dr.Sさん4匹

Nさんとあっしは仲良く
カマ兄弟

カマカマ♪
カマカマ♪
カルチャークラブの「カーマは気まぐれ」
最近のボーイジョージ 
最近のボーイジョージ

シーバスの方は
アタリは結構あって、一回は掛ったんですが
残念じゃのう~

腕前も「まだまだ」じゃのう~


【当日のタックル】
デクスター(Dexter) Shootin Technica DXTS-PSX64【RCP】
Length(ft.)6'4''
Lure(g.) 15-18
Nylon Line 6-12
PE Line 0.6-1.5
Action レギュラーファースト

PE1.5
リーダーナイロン25LB
関連記事

Re:

nuemiさん

こんにちは(・∀・)ノ
間違えてしまいました。
訂正訂正(*´∇`*)

カマスはいいサイズだったのですが
クーラー持って居なくてリリースです(*´ω`*)
針外す時、歯が恐ろしかったです。
[ 2013/09/22 22:34 ] [ 編集 ]

タイトルがショアシーバスだったので、岸から釣っているのかと思いきや(笑)。
カマスは美味しそうですね。
久しぶりに昆布締めが食べたいなあ。
[ 2013/09/22 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/546-fac5dd3d










