
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワハギ釣り大会に参加予定です。

 
釣りの大会ですが
大体日曜日の開催が多いです。

余り、人と競うことに慣れていないのですが
普通にカワハギ釣りに行くのであれば
ついでに大会に参加してしまおうってノリで
平日開催のダイワさん主催の東京湾カワハギバトルに
申し込んでみました。

今回は数釣りではなく
3匹の長さの合計らしいので
気負わず参加が出来そう。

大会のレギュレーションを調べてみました。


2013年のTKB51(東京湾カワハギバトル)概要

2013TKB51概要1 

2013TKB51概要2 

年齢制限の20歳は倍以上、上回っております。

2013TKB51概要3 
予選はダイワのロッド、リールじゃなくてもいいみたい
とりあえずAトリガーとスマックレッドチューンあるからいいか

予備ロッドは穂先が折れた格安ロッドと
ベイトリールはすべてシマノ製

決勝に進出した場合の
予備ロッドが心配です(爆)

エサはアサリのみだそうです。

2013TKB51概要4 

3枚以上釣らないとまずいらしい。

2013TKB51概要5 

10人参加して決勝進出3人かぁ

って事でタックルのチェック

2013TKB51タックル準備 (2) 
カワハギ釣り専用タックルボックス

2013TKB51タックル準備 (3) 
大丈夫そうですが

2013TKB51タックル準備 
戦略みたいなものは特にないのですが
大きなカワハギを狙うってことで
ハリスは太めがいいかな

3号のハリスでセイゴ針っぽいのが無いから買ってこよう。

そういえば、昨年の決勝大会(参加者200人超)で
Kさんがメダルを取ったらしいです。

と思って調べたら表彰台で写真写ってた!!
すごいなぁ。
カサゴ釣り大会でも表彰されてたしなぁ

どんなつりでも上手いからなぁ
恐ろしい男じゃ

多分大きいのだけ釣るワザがあるのだと思います。

あっしには無理だけど。。。。
平常心で頑張ります。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/543-64b5d66c










