
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しながわ水族館

品川水族館に行ってきました。
品川にはもう一箇所水族館があるのですが
こっちは入館料も安い、品川区運営のほう

入館早々、魚の写真を沢山撮ることが目的になってしまいました。


201308しながわ水族館 (3)
まずは、渓流コーナー
アマゴ?イワナ?

201308しながわ水族館 (4) 
キレイですよね


201308しながわ水族館 (6)
オイカワのオス
こちらもキレイ

201308しながわ水族館 (7) 
ちなみにうちのそばの親水公園に居ます。

201308しながわ水族館 (10) 
魚は何処に?

201308しながわ水族館 (8) 
メゴチ
これはなかなか見えませんねぇ


201308しながわ水族館 (9) 
グーフー

201308しながわ水族館 (14)
カワハギ

201308しながわ水族館 (15)
これはイサキかな
201308しながわ水族館 (19)

201308しながわ水族館 (16)
カゴガキダイだっけ
旨いんだよね
これ

201308しながわ水族館 (17) 

201308しながわ水族館 (20)
メバル
さすがに目がデカイ
他の魚と比べると良くわかります。

201308しながわ水族館 (18)
テエ

 
201308しながわ水族館 (22)
スズキ

 
201308しながわ水族館 (13)
口の魚が独特ですね
上のほうに居る魚を捕食する時は都合の良さそうな
口の形ですが、底の方に居るベイトを
捕食する場合どうするのかな

1、体を横にする

2、体を垂直にして喰う

3、ベイトがあがってくるまで待つ

以上勝手な想像でした。
あっしは3、かと思いますが・・・・


201308しながわ水族館 (23) 
イワシのえさの摂りかた

201308しながわ水族館 (26)
ずばり当てましょう

201308しながわ水族館 (25) 

この手の魚種類沢山あるよね
ダイビングやる人は詳しそうです。

201308しながわ水族館 (27)
ずばり当てましょう

201308しながわ水族館 (28)  
サクラダイ


201308品川水族館アカマツカサ (2)
これは判るかな

201308品川水族館アカマツカサ (3)


201308品川水族館アカマツカサ
アカマツカサ
ソルジャーフィッシュって書いてあった

201308品川水族館ねこざめ
これは
奥のほうに尻尾だけ見えています

201308品川水族館ねこざめ (2)
ネコざめでした。
サザエをバリバリ食うらしいです。

201308品川水族館イヌザメ
これは?

201308品川水族館イヌザメ (2) 
イヌザメでした。
ネコざめは知ってたけど
イヌザメもいるそうです。

ちなみに熱帯魚ショップで10センチ位の卵で販売されてるようです。
調べたら3000円位だった

201308品川水族館ウマズラ (2)
ウマズラハギです。

201308品川水族館ウマズラ
カワハギって呼んでるところもあるみたいですね。

201308品川水族館ロウニンアジ 
ロウニンアジ

201308品川水族館ニモ
キレイですね

ニモ
GIFでどうぞ

201308品川水族館オオクチイシナギ (3)
ずばり当てましょう

201308品川水族館オオクチイシナギ (2)
オオクチイシナギだそうです。
普通のイシナギと違うのかな

201308品川水族館オオクチイシナギ


201308品川水族館えさやり
女性ダイバーが潜って
えさやりタイム

201308品川水族館エイ
えさやりが始まると巨大エイがやってきて
ガラス面を占領

訓練されているようで
ダイバーのお姉さんがエイの説明をしていました。

201308品川水族館シャーク (2)
なぜ故、こんな怖い目をしてるのだろうか

201308品川水族館シャーク
かなりでかいサメがいました。

201308品川水族館シャーク (3)
大迫力


201308しながわ水族館
区で運営してる水族館ですが
イルカショーもあります。
塩水でアクリル?面が見えにくくなっているので
ショーの開演前にお姉さんか
特殊な清掃用具でガラス面の塩を落としていました。
芸が細かい!!


201308品川水族館イルカ (3)
さすが哺乳類

201308品川水族館イルカ (6)


201308品川水族館イルカ (4)


201308品川水族館イルカ (5)
これだけ飛べるってすごいパワーですね

オチがないけど
以上です。


関連記事
[ 2013/09/16 20:24 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(4)

Re: TKB大会

かきたくさん
こちらこそ、
ありがとうございました。
今日のあっしの収穫はかきたくさんにお会い出来たのと
頂いたカワハギと
わりと豪華な参加賞でした。

大会の殺伐とした雰囲気の中で
笑い声が絶えなかったのは
左舷の後ろの方だと思います( ̄□||||!!

そう言えば
船長さん
残りの荷物を取りに行ったとき
「今日は左舷はダメだったねぇ」
と言ってました(爆)

帰りに駅のダイソーに
寄って帰りますた(爆)

また、一緒に釣りに行けるといいですね

引き続き宜しくお願いします。(^-^)v

[ 2013/09/19 19:18 ] [ 編集 ]

TKB大会

本日はお疲れ様でした。
お隣で釣りができたのが
なによりの収穫です。

無事に府中まで送り届け
いま後八王子に着いたのでは、、⁈
しかしよく喋るお方でした、、汗

なんか
悔しいですね!

次回は本当の実力をみせ
決勝または予選でまた死闘しましょう!
その前にヒャッキンで会ったりw
(けして仕掛けにヒラヒラにたよったりしません)爆

アメブロ
http://profile.ameba.jp/today-feeling/

今後もよろしくお願いします。
[ 2013/09/19 18:40 ] [ 編集 ]

Re:

nuemiさん
こんにちは(・∀・)ノ

サメも怖いですが、
ヘビで巻かれる方が
じわじわ来て恐ろしいです(;o;)

水族館は夏休みだったので
子供が沢山でした。

釣り人的には
捕食シーン見たかったです(´・ω・`)
[ 2013/09/17 07:21 ] [ 編集 ]

ふぁんきいさん
区営でも充実してますね。
メバルはずっと観察していても飽きなさそう。
カワハギの捕食方法も釣りの参考になるのでは?
あ、やっぱりヘビよりサメの方が恐いですよ(笑)。
[ 2013/09/16 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/537-297df1f6










