
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電子音楽 daft punkとNILE RODGERS

釣りと関係ない話題で恐縮ですが
ようつうべをウロウロしていると・・・

何だかかっこいい曲を見つけました

Daft Punkです。

後ろのヘルメットしてる2人組です。
フランス人だそうです。

ヨーロッパのアーティストは
黒人音楽に独特の理解があるような気がします。



ナイルロジャース先生も出演
この辺のギターの果てしなく続くカッティングは
何ともいえませんねぇ

ナイルロジャース先生に掛かると
簡単なカッティングのようでも
ちょっとしたアクセントが入っていて
なんとも痺れます。


かなり売れたみたいですね
この感じの音楽が売れると
おっさんのあっしも少々安心します。


こちらは多分同じアルバムから
ファンが作ってるビデオみたい
オフィシャルPVは無い?


こっちは松本零士先生も参加
確かCMに使われてなかったけ?

>
Daft Punkといえばこのビデオ
ダンスと音がそれぞれに表現されていて
よくできています。
もう10年くらい前?


Chic with Nile Rodgers Le Freak
ナイルロジャース先生のデスコヒット!
ギターがいいねぇ


ナイルロジャース先生のギターを堪能したい方はこちら



そういえば震災直後、海外アーティストが
公演中止している中でナイルロジャース来てたっけ
テレビのインタービューで
「桜が好き」でいつも4月に来日してるみたいなこと言ってた

よく調べると2011年1月に癌の手術して
地震の余震やら原発問題で来日には周りも
反対したけど「日本に行かないなんてありえない」
と来日されたそうです。

ナイルロジャースのギターカッティングなら
2時間聞いてても飽きないよね~♪


ってことでMt FUJIのライブ1時間ビデオです。
関連記事
[ 2013/08/05 22:30 ] 音楽 SOUL&FUNK | TB(0) | CM(7)

Re:

こんにちは~
どーよさん
daftpunk持ってますか!
さすが、ヤングはちゃいますなぁ
最近、あっしはジジイ化著しくてヒットチャートとかよくわからないですが
getluckyの曲はジジイレーダーに引っ掛かりました(ノ´∀`*)
往年のディスコ調だからだと思います(*´∀`)
[ 2013/08/09 08:52 ] [ 編集 ]

間違って題名の所に名前入れちゃったww
[ 2013/08/08 12:05 ] [ 編集 ]

どーよ

DaftPunkちゃんと持ってますよ~。
何だかんだ結構売れてましたよね。
[ 2013/08/08 12:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hoopさん
こんにちは~

get lucky聴いてnile rodjersの
ギターが好きだということを再確認しましたv-410
CHOCでもプロデュース作品でもなく
「ギターのカッティング」です(笑)

nile rodjersのプロデューサーとしての
眼力もなかなかのものですが
Daft Punkのプロデューサーとしてのセンスもいいですね~
[ 2013/08/07 09:38 ] [ 編集 ]

get luckyカッケーす。
新旧のスターですね。
センスいい。

ふぁんきぃ氏はこの先生大好きだからなぁ。
[ 2013/08/06 23:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

golgo中山さん
こんにちは~

さすがミュージシャンですね
コメントありがとうございます。

それではEWFのライブ聞いてみますね
DVDも持ってますが
あの運動量でライブやるとはすごいですよね~

[ 2013/08/06 06:44 ] [ 編集 ]

funkそしてsoul music最高ですよね!\(^o^)/

機会あれば、EW&Fのrioでのライブ聞いてみて下さい!生々しい音が聞けます!
[ 2013/08/06 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/536-13b5fe93










