
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海の日 凧とカメ

海の日
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」
日らしいです。

周囲を海に囲まれた日本
参考までに10月10日は「釣りの日」だそうです。
全日本釣り団体協議会と日本釣り振興会が制定したとか

珍しく弟一家と合流したので、
海の日ということもあり海にぶらり

海のそばの広場に近づくと


201307珍しい凧 (2)

何だか青空に人間が飛んでいますよ


凧あげダイバー
サメから逃げているダイバーです。
凧揚げしてるおじさんに話を聞くと
イギリス製で気が向いたときに作ってるらしくて
なかなか手に入らないそうです。
自作しようとしても内部に空気が入る構造だそうで
なかなか難しいらしいです。






凧揚げダイバー2
よく出来てますね~


翌日、娘と近くの公園に・・・・

陸ガメ (2)
この暑いのにどこから来たのか
亀が・・・・・

陸ガメ (3) 
亀、亀、このままでは死んでしまうっ
この公園池ないのに


陸ガメ
とりあえず、捕まえて
水道の所で冷やしてあげないと・・・・

と思ったら、ベンチに座ってるおじさんが「大丈夫だよ」って
カメの散歩に来ていたらしいです。

35年生きている陸ガメだとか
とりあえず飼い主が居てよかったヽ(^。^)ノ

その後、おじさんはカメをコンビニ袋に入れて
帰っていきました。

おしまい

関連記事
[ 2013/07/24 07:30 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/530-e0cb6bb4










