
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヌルイ感じで平塚のサバジギング 2013年7月初旬

Hさんがサバを喰うの大好きとのことで
平塚、浅八丸のライトタックル
3時間3500円コースに行ってきました。

車で出発した所、腕時計を忘れたことに気が付きました。
戻ろうかな~と思いましたが、面倒なのでやめました。
3時間はあっという間なので時間管理が重要かと・・・・

先日、3時に出発
1時間半でつきました。

なにも考えない釣りなので
かなり「ぬるーい」感じです。

天気予報では1.5mの波の予報でしたが
船宿に着くと「まだ出船するかどうか判りません」
とのこと(^_^;)

コンビニで買った弁当を船宿で喰いますが
このまま、弁当食って帰るのは避けたい所

お!
出船決定みたいです。(^^)/

今回は波の様子を見るということで
最初に、タチウオとカマス狙いだそうです。

サバは30分位走った
江の島沖がイイらしいです。


201307サバジギング浅八丸 (2) 
天気は曇り、
日焼けしなくていいやヽ(^。^)ノ

201307サバジギング浅八丸 (3) 
船の係留施設は波はないですが

201307サバジギング浅八丸 (5)
ポイントは相模川河口からすぐ

201307サバジギング浅八丸 (4) 
波が高くて船が進みましぇん
当日は片舷15人位いたかな
波が高くて3割位のお客さんが
船酔いでダウン(^_^;)

あっしは馬鹿なので船酔いなしです。

201307サバジギング浅八丸 (11)
前日のブログでタチウオの用意してき下さい
と書いてあったが、太刀魚ジグを忘れてしまった。

いろいろヌルイです。

201307サバジギング浅八丸 (7)
太刀魚のポイントは
濁りが入ってるところと入っていないところの
際っぽかったです。

201307サバジギング浅八丸 (6) 
Hさん、タチウオヒットーヽ(^。^)ノ
ちゃんと、ベイトリール持ってきてましたヽ(^。^)ノ
でも、スピニングタックルはラインがオール白らしいです(^_^;)

これまたヌルイ感じ

あっしの方は
スピニングライトタックルで・・・・
201307サバジギング浅八丸B  
タチウオジグ忘れたので
それっぽい、コモジグがあったので・・・・・

あっしにもキターヽ(^。^)ノ

水深は50m~70mがタチウオ
20mから50mがサバらしいです。

Hさんはベイトリールで一斉にジグを落としても
スピニングのあっしの方が底に着くのが遅いし(^_^;)

糸太すぎ

201307サバジギング浅八丸A 
平塚の3件の船宿が
タチウオ釣りで集結したもよう
やはりタチウオ、ポイントは限られているようです。


201307サバジギング浅八丸A (3) 
4隻位いたかな

船長アナウンスで後15分が告げられました。
タチウオ面白すぎて、サバが2匹しかいないや

腕時計持ってくるのだった。

最後の15分でサバ狙いに変更
おまつりよけでキャストして
高速ハイピッチジャークで1匹掛けましたが
バラシました(^_^;)

201307サバジギング浅八丸 (8)
お気に入り針はずしです。
1200円位だった
釣れた魚をクーラーに入れて
クーラーの中で針外しでチョコチョコやると
バーブレスなのですぐに外れます。

201307サバジギング浅八丸 
サバ爆釣の過剰な期待で氷おおすぎ(^_^;)
サバ2タチウオ6匹でした。

Hさんは同じくタチウオ6匹位で
サバもあっしより多かったです。

さすが3時間コース
かえって来たのは12時前、早ッ

使用タックル

ヘミングウェイ HWVS-63/3
LENGTH(ft):6’3"、
PE-LINE(号):2
リール:セルテートHD3500

ヘミングウェイ HWC-610ML キャスティングモデル
LENGTH(ft):6’10”
PE-LINE(号):3
リール:ソルティガGAME 3500
(シイラ居なかった)


当日の船宿釣果速報

出船時間:6:00、場所:平塚沖
タチウオ:釣果:0~7尾 サイズ:60~90cm
サバ:24~42cmを0~6尾。
風強く状況悪く釣果伸びなかったね~
関連記事
[ 2013/07/07 06:21 ] 釣行記 サバジギング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/524-dd0137f3










