スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外房ヒラマサジギング 2013年6月末

マイルールですが
ボウズの時はお姉語で
ブログ更新って決めてるのよね

先日、釣りガールに会った時も
「お姉語記事おもしろいわぁ」
ってお褒めの言葉頂いたわ

お姉語の記事更新期待してるって事ね
ってことは、ボウズを期待されてるってことで
微妙な心境だわ


でもね、たまに記事の途中から
体中の毛穴から剛毛が生えることがあるのよ

まあ、そんな場合は
釣行の後半におさかなゲット~

って感じだけど ,今回は返信するかしら

さて、今回は外房のヒラマサジギング釣行よ
いつものOさんも一緒よ

ここ、1週間くらいかなり釣れなくなってきてるので
嫌な予感がしてるわ

今回は早めに現地に行って
大ドモに棒突き刺すことができたわ

201306中旬外房ヒラマサジギング
出航よ
梅雨の合間で、曇りで素晴らしい凪ね

開始30分

Oさんにキター!!!!!!!

でも、シイラだったわ

横で見てたのだけど
シイラ、シイラ、まだ今年食ってないわね

船長がラインをつかんで
船べりリリースしようとしてるのだけど
結構サイズが大きくて・・・・・

スミマセン!キープでお願いできますか?

ってことで、船長タモ取りに行ったら
針が外れちゃったわ

アタイもジグキャストして
水面直下を引いてみたら

キター!!!!!!!
おこぼれ頂戴ヒットよ

って、すぐに外れたわ(^_^;)

まぁいいわ、シイラよシイラ
今回はヒラマサよ

201306中旬外房ヒラマサジギング (4)
1時間半経過
船中ノーヒットよ

魚探にベイトの反応があって
その周りに魚がいるみたいだけど
皆さんアタリが無いようね

2時間経過、
ワラサが2匹位上がったみたい。

船長の息子さんも竿出してたみたいで
ヒットしたわ~
※感じのいい息子さんよね

お客さんみんな集まってファイト凝視よ
ワラサが釣れたわ

話を聞くと
底べったりでショートピッチらしいわ
で、C1セミロングみたい。

さっそく真似したけど
ダメな私・・・・・



ふぁんきい「アタリあった?」

Oさん「無いねえ」

ふぁんきい「アタリあった?」

Oさん「無いねえ」

その後、お互い言葉を交わすことなく
目合うと

ふぁんきい「(・・;)?」

Oさん「(-_-)」


表情だけで会話してたわ

201306中旬外房ヒラマサジギング (2) 

陸地よりに移動して
流れもいい感じで、キャスティングしてみたわ

う~んチェイス無いわねぇ(-_-;)

船長の息子さん話を聞くと
TOPはルアーを潜らせてから
上がってきた瞬間にバイトするパターンが多いみたいよ

ハネが無くても釣れるし
そこそこ水深があっても釣れる時もあるそうよ


201306中旬外房ヒラマサジギング (3) 
空虚なクーラーよ



201306中旬外房ヒラマサジギング (5) 

新勝丸のフェンダーよ

帰りにミヨシに居た若い子が来て駄弁ったのだけれど
ショートジグで何度かアタリがあったみたいよ

その後、Oさんから勝浦タンメン食べながら
ショートジグしか食わない時があるって聞いたわ(^_^;)

セミロングは結構使うけど
なかなかショートは使わないわね~

この日は船中ヒラマサ2本
ワラサ3本だったみたい

よく見かける常連さんも
アタリなしって言ってたから仕方無いわね

今回は変身なしよ
お姉語で終了だわ。。。。。。。
 
ここで1匹上げるとなかなか自信もつくのだけれど
そうはいかないのが釣りよね。


家に帰って娘のDSで釣りをしてみたわ

201306どうぶつの森釣り (2) 
大きな魚はアワセのタイミングが難しいの

201306どうぶつの森釣り
タイヤよ

201306どうぶつの森釣り (3)
巨大アジ

201306どうぶつの森釣り (4) 
イカ

201306どうぶつの森釣り (5)

スズキ、116.6cm記録更新だわ(痛)

関連記事
[ 2013/07/01 05:37 ] 釣行記 ジギング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/523-9fa90d12










