
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タッコング タコエギ作り その2

夏のタコ釣りはしたことがあるのですが ベストの時期がいつかと
「タコ釣り 時期」で検索すると
サイズは小さいですが
梅雨時期がいいみたいです。

先日黄色い店に行ったら
タコ専用エギを見かけました。

安いエギを改造するより
手間がかかりませんな

201306タコエギ作り (4) 
198円!ヽ(^。^)ノ

201306タコエギ作り (3)
既に買ってあった
タコベイト、安い時に買ったと思います。
※タコベイトじゃ無くてカラムーチョの袋とかカットしてもよさそうですが……

201306タコエギ作り (13)
さっきのタコエギ

201306タコエギ作り 
世界のマルシン漁具製

めっちゃタコ釣り用品多いし(~_~;)

ドラッグジグは皆さんご存知かと
150gのドラッグジグもあるようです。

脇道にそれますが
商品名がいい感じ
かきまぜ~る
シメんとイカん


201306タコエギ作り (2)
チューンナップです。
って言う程のモノでは無いですが

201306タコエギ作り (6)
タコベイトカット

201306タコエギ作り (5)
へへへへへ

201306タコエギ作り (7) 
んふんふんふんふ……

201306タコエギ作り (9)
いいところに穴が開いていた

201306タコエギ作り (10) 
針金を2回通して


201306タコエギ作り (8)
ペンチで捻って
できた!

タコベイトがやわらかいので
締めればいい感じで止まります。

ペンチで針金の余りをカットして
タコベイト側に折り曲げて隠しました。

201306タコエギ作り (12) 
いつでも出陣可能(^^)d

ジギングに行くときに暇があれば
磯でチョイ投げしたらいいかもしれません。

タックルも丁度よさそうだし!(^^)!
関連記事
[ 2013/06/20 06:47 ] ハンドメイド 釣具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/520-989042bf










