スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅草橋のレザーショップに行ってみた。


あっしの革の財布がひどい事になってるので
作ってみようと思い、浅草橋に行ってみました。

ちなみに「浅草」と「浅草橋」は
かなり距離があるのでご注意です。

直線距離ですと、「浅草」は「浅草橋」より
「上野」の方が近いです。

浅草橋のレザークラフトショップの地図は
こちらを参考にさせていただきました。JRの浅草橋から徒歩5分位。

浅草橋【レザークラフトショップ(革屋)】厳選口コミMAP

タカラ産業さんです。

他にもレザークラフト関係の素材屋さんが
沢山あるようです。

1階のお店で「はぎれ」を見て
ご主人に自作のプライヤーケースに海水が
掛かってしまうのでどうすればいいか聞いたところ
両面とも「ロウ」をドライヤーなどで溶かして塗りこめば
完全防水になるとアドバイスいただきました。

お忙しい感じでしたが
色々教えてくれて感じの良いご主人でした。

写真を撮っていいか聞いたところ
OKとのこでしたので遠慮しながらパチリ

レザーショップタカラ産業 (3) 
革でもすごくたくさんの種類があります。

レザーショップタカラ産業 (2) 
はぎれコーナー
どれも、「栃木レザー」製だとか

栃木レザーを知らなかったので
お伺いした所、普通の革なめしは
コンクリートミキサーみたいな機械でやるので
繊維がバラバラになってしまうけど
栃木レザーはプールみたいなところでなめすので
繊維がバラバラにならないらしいです。

レザーショップタカラ産業 (5)
こちらは2階の工具などのコーナー

レザークラフトのお店のお客さんは
若い男の人とおばちゃんの2つの層に分かれていて
面白いです。

若い人はきっと、シルバーアクセサリーが好きそうな層です。

あっしみたいな40中ごろの
垢抜けない中年は居なさそう(^_^;)


レザーショップタカラ産業 
一通りそろっていました。
ステンのDカンは無いか聞いたところ
無いらしくて、近くの革専門の金物屋さんを紹介してもらいました。

タカラ産業←写真のお店
東京都台東区浅草橋1丁目21-3/03-3851-7878
【営業時間】9:30-18:30 【定休日】日曜日
JR浅草橋駅から歩いて5分位

浅草橋の街並み (3) 
街をブラブラ
レザークラフトショップ

浅草橋の街並み (2)
刃物やさん

浅草橋の街並み 
紹介された金具屋さん
残念ながらステンのDカンは無かったです。

浅草橋駅周辺は
クラフト関係のお店が沢山あって、
なかなか面白いです。
関連記事

しんのすけさん
まいどです(^^)/

裏面は理解したのですが表側も?
と思って2回聞いたので間違いないと思いますよ(^^)d
[ 2013/07/10 19:23 ] [ 編集 ]

両面とも「ロウ」をドライヤーなどで溶かして塗りこめば
完全防水になる

ものすごく良いことを聞いた。
[ 2013/07/10 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/519-076484b2










