
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一度自宅で握り寿司

前回自分で握りずしをやってみて
かなりひどい結果になりました。

んで、
握りずしの型を買ってみました。

ギュッとポン握り寿司型 (3) 
10個同時にできるのもあったけど
こちらの方が評判がよかったので

楽しげなパッケージですな~
よく見たら、このキャラクター
顔がシャリで頭はネタ?(^-^;

ギュッとポン握り寿司型 (2) 
4個同時

ギュッとポン握り寿司型 
内側が凸凹しています。
くっつかないらしい
確かに今の所はくっつかないが
くっつかないしゃもじと同様、
しばらくすると傷がついてくっつく気がする。


ギュッとポン握り寿司型A (5)
ご飯を入れて

ギュッとポン握り寿司型 (2)
ギュッと

ギュッとポン握り寿司型A (6)
ポン!
シャリの量は小さめで
丁度いい感じ

ギュッとポン握り寿司型A
ヒラマサ寿司
なかなかEです。

握り寿司って想像以上に
米の量が必要なんですね。
普通の合数じゃちょっと
足りなかった(^-^;
関連記事
[ 2013/06/18 05:02 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(4)

Booさん
こんにちは~

あっしもヒラマサより
違うモノ食いたいかも(-_-;)

シイラのソテーとかやりたかったのですが、さすがにつれた人に「シイラ下さい」とは言えませんでした(^-^;
[ 2013/06/19 19:12 ] [ 編集 ]

nuemiさん
こんにちは~

ヒラマサ寿司はポン!ってやっただけなので何もしてない感じです。(-_-;)
刺身を切って乗せただけで……(T_T)

高い寿司は数える程しか行ったこと無いですが、職人は凄いですね。

[ 2013/06/19 19:09 ] [ 編集 ]

ヒラマサずしの予定だったんですが


うちではヒラメずしになりました
(家族いわく,ヒラメのほうがいいそうです(泣)
[ 2013/06/19 09:57 ] [ 編集 ]

ヒラマサが輝いてみえる(笑)。
日本人には鮮魚のシンプルな握りが一番ですね。
こっちは、カリフォルニアロールやレインボーロールやら、不思議な創作寿司ばかりですわ(爆)。
[ 2013/06/18 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/518-10d61723










