スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな氷の作り方

船釣りに行くと氷をくれる船宿もおおいのですが
ちょっと物足りなかったりします。

特に夏場は溶けるのも早いですねぇ

ってことでどうやって作るのか質問いただいたので記事にしてみました
以前は安いタッパーで氷を作って
水が膨張してタッパーがパリンと割れてしまいました。

値段の高い厚めのタッパーがイイと教えてもらい
2年位使っていますが
いまだになんとか割れません。

大きな氷 (2) 
冷凍室で3日位かかりますが
出来上がった氷

大きな氷 (3)
ちょっと水を掛けると

大きな氷 (4) 
下の空気が膨張するらしく
「ボコッ」と音がして
ごそっと抜けます。

100均のアイスペールでガンガンやると
いい感じで粉々になります。

大きな氷 
タッパーの底がひび割れして随分経ちますが
何とか割れないで持っています。

※追記:この記事書いて次の釣行時に割れてしまいました。

続編記事はこちら
これなら完璧?「大きな氷の作り方 続編

ってことで明日釣りで早く寝ないといけませんが
記事を更新してみました。

釣れるかな~


関連記事
[ 2013/06/12 06:48 ] 釣具 便利なひと工夫 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/515-b8016781










