
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラマサにぎり寿司に翻弄されました。

先日釣ったヒラマサ
リンク先のしんのすけさんが
握り寿司にしていたので
試しにやってみました。

昔、寿司チェーン店(回転ではない)の
社長さんに聞いたことがあるのですが
職人さんを集めるのが大変らしいです。


実は握り寿司は今回が初めてじゃないのですが、
シャリが大きすぎて
おにぎりみたいになってしまったので
シャリ玉は小さ目で。。。。


201305下旬勝浦ヒラマサジギング (18)
 
お持ち帰り1匹だったので
捌くのも真剣で丁寧な仕事になります。


201305下旬勝浦ヒラマサジギング (11) 
いい感じじゃ

ちなみに酢はミツカンの
寿司用の酢です。
ミツカン寿司酢 (2)
30ccで1合、これ便利です。


手に付ける水分が少なかったせいか
シャリが手に付くし
水を手につける量が多すぎるとシャリはバラバラになるし
シャリ玉の大きさはムラがあるし(^_^;)

201305ヒラマサ寿司 (2) 
かなりひどい代物になりました。
回転すしの機械握りの方がよほどマシです。

やっぱりこれですかねぇ

関連記事
[ 2013/05/30 06:23 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/506-60a768a6










