スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯛カブラ

雷のおかげで、日曜出勤が決定してしまいました。
雷予報→花火延期→翌日出勤
という流れです。
さらにhoopさんからボート釣りの誘いもいただいていたのに
断っちゃいました。いつもありがとうhoopさん Yさん・・・

こんな時は!
「浪費」です。会社帰りに、土曜深夜の「サー明日はお盆だし、釣りだー!!」というお客さんで溢れる釣り道具やへ
ちぇッ、あっしは仕事だい

あっ!
今流行の「鯛カブラ」発見
フラダンサー



「フラダンサー」
なかなかいいネーミングです。
しかも、パッケージのデザインにワイハーのチャンねーが
フラダンス踊ってます。
パッケージの「鯛専用 ラバージグ」ってのが泣かせます。
(まあそうなんですが・・・)
その下のタナには「YOーZURI」の味気なーい 
鯛カブラがあったりして・・・・
(俺は鯛カブラだ!!文句あっか!ヨーズリだ!)と主張してました。
(ちょっと錘が小さかったかな、購入に至らず・・・)

ビミョーにフラフラ部分の色が赤、緑と違ったりして・・・
腰蓑ですか?

店員さーん!
「どの色がいいんでしょうかねー」といつもの返答に困る質問をしました。
「なんせ余り使ってる人がいないんでわかんねっすよー」
てな感じで返答があり(まあそうだよな~)
錘が黒、赤、腰蓑、赤、ネクタイ、赤(オレンジ)を買っちゃいました。1000円です。

ゆっくり、スゥーっと引いてくるのがいいみたいです。
スーフラーフラー、スーフラーフラー、って感じでしょうか。
さあ、いつデビューするのでしょうか、
あっしのフラダンサー・・・・


さぁ仕事 行こっと・・
関連記事
[ 2006/08/13 08:10 ] 釣具 買物 | TB(0) | CM(4)

隊長さん
こんばんは
「Hula Hula」というのもあるんですか?
私も早く釣ってみたいです。。。

[ 2006/08/18 01:13 ] [ 編集 ]

Hula Hula の親戚ですね。
この夏から秋にかけて各メーカーが挙って販売するってやつの分ですよね。
僕らも、今秋はHulaHula使って、地元荘内を調査する予定なんですよ。
[ 2006/08/17 21:09 ] [ 編集 ]

hoopさん
ううーーーーー
行きたかったヨォォォ
[ 2006/08/14 06:31 ] [ 編集 ]

むかしのバスのルアーにそんな名前がありましたね~
今度、見せてください。
なんかかんたんに自作できそうじゃない?
ボートくればよかったのにい(笑)
[ 2006/08/13 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/50-e645e76f










