
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラグチェッカーのピンが折れた

最近いろいろな釣り道具が壊れます。
ボウズのドラグチェッカーですが
dc1015
計測するラインの太さで真ん中の「コマ」みたいな部品を
変えなければなりません

5種類あって、「コマ」を保持する
プラスチックの部品があるのですが・・・・・

201305ドラチェッカーコマ (3)
プラスチックの部品が折れて
金属の「コマ」に刺さったまま抜けなくなりました。
このままでは2番のコマを使うドラグは計測不可能(^_^;)

部品を頼んだのですが
いつ工場から出荷されるかわからないそうで…

201305ドラチェッカーコマ (2)
いかにも取り出しにくそうな感じ
色々手を尽くして

201305ドラチェッカーコマ (4)
リューターのドリルの
細い歯を指でグリグリほじっていると

201305ドラチェッカーコマ (5)
取れた!!!

201305ドラチェッカーコマ (6)
さすがにこの部品刺しはもう使いません
一応、刺した時のカチッと感があったので
大丈夫かと思います。

201305ドラチェッカーコマ
ケースを作りました(^<^)

皆さんも、ポッキリにご注意ください。
関連記事
[ 2013/05/04 06:04 ] メンテ 道具のメンテ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

Booさん

こんにちは~

あっしも余り使いませんよ
数回使うと大体感じが掴めてくるし
かといって無いと判らないし・・・・
なかなか難しい商品ですな~v-390


> 私も持ってますが,最近とんと使ってません・・・
>
> その内ぶっちぎられて,また泣きますね。
[ 2013/05/07 18:58 ] [ 編集 ]

私も持ってますが,最近とんと使ってません・・・

その内ぶっちぎられて,また泣きますね。
[ 2013/05/07 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/495-95a04d2d










