
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェレミー・ウェイドのタックル

BS放送でたまに放映している
ディスカバリーチャンネルの
「怪物魚を追え」シリーズ

下手な釣り番組より面白いです。

この「怪物魚を追え」シリーズ
毎回世界中の淡水魚を釣る
ドキュメンタリー釣り番組です。

ちゃんとストーリーがしっかりしてるし
釣り以外の冒険的な展開も盛り込まれています。

吹き替えもそれっぽくていい感じです。

バラすと「うううっ」って言います。
とても残念そうです。

今回見たのは「コンゴ川の殺人魚」

コンゴ川の殺人魚
ゴライアス・タイガーフィッシュ

この「歯」(゜o゜)
魚の歯はいろいろみてますが
この歯は余りないですよ


この魚、熱帯魚屋で1万円売ってます。
大きくなったらどうするのだろう(~_~;)

毎回、冒険的釣行をしている
ジェレミー・ウェイド さん
彼は、ブリストル大学で動物学の学位と
ケント大学から生物学の大学院教員免許を持っており、
中等学校の生物の教師として働いています。


とのこと。


日本にも取材に来てまして
「河童」を釣っていました。

さて今回の「コンゴ川の殺人魚」
番組内でチラっと見えるタックル
[TYRNOS]と見えたので
検索してみると

TYRNOS302
シマノのリールでした。
TYRNOS30 
[TYRNOS]一番大きいサイズのようで、
トローリングのリールです。
キャスティングして使用していましたよ。(・.・;)

使ってるフックのパッケージに
ちらりと日本語が見えましたよ


 
[TYRNOS]ティアノス説明
海外市場で高評価を得てきたトローリングリール[TYRNOS]に、乗合船サイズといえる♯8と♯10がラインナップ。一番の特徴であるレバードラグは、レバー操作のみでドラグ力を調整できるのが魅力。ドラグフリー状態から一気にMAXテンションへの切り替えが瞬時に可能です。根掛かりしたときも素早くドラグフリーにでき、迅速に対応できるのも利点。

TYRNOS 30 コレ使ってたみたいです。
最大ドラグ力 14.0(kg) 自重1,080(g) PE糸巻量10-490、12-400、14-300(号-m) 定価41,000 円

TYRNOS 10 重そうですがジギングにも使えそうですね、安いし
最大ドラグ力 8.0(kg) 自重540(g) PE糸巻量4-350、5-280、6-225(号-m) 最大巻上長 93.5cm 定価37,000円

番組サイト
怪物魚を追え!BEST10
関連記事
[ 2013/06/01 07:11 ] 情報 釣り動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/494-8205fae0










