
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうち用のロッドスタンド

家に釣具がなく、実家に釣具があります。
ここ何日か、実家で釣具の整理をしております。

釣竿は下駄箱に立てかけてあるのですが
さすがに本数が多くなってきたので
奥に置いてあるのは取りにくいし・・・・

リンク先のグランツさんのロッドスタンドの記事
アップされてからずっと気になっていました。

大体4000円位だそうです。
沢山立てかけられるのがいいのですが
寸法が大きくなってしまいそうで
小さいのを2個くらいと思いましたが
やはり割高になってしまいます。

グランツさんはオクで落札したようですが
調べたら似たようなものがありました。



201304ロッドスタンド室内用 (2) 
到着しました。

201304ロッドスタンド室内用 (3)
26本立てられます。

201304ロッドスタンド室内用 (8)
工具はいらないそうです。

201304ロッドスタンド室内用 (4)
出来上がっている部品

201304ロッドスタンド室内用 (5) 
バリとかすごいし。
組み立てているとバリがパラパラと
床に落ちます。

販売サイトに
「廉価品のため細かな傷などがございます。あらかじめご了承ください。」
の説明がありました。

余り期待をしていなかったのですが
一部、アルミが傷だらけでした。
しかし、どのような管理をするとこうなるのか・・・・
まあ、最初から期待していないのでいいのですが

201304ロッドスタンド室内用 (6)
10分位で

201304ロッドスタンド室内用 (7) 
できた。

201304ロッドスタンド室内用 
予想通り全部立てかけられなくて
竿袋に入ってる竿は
真ん中の開いているスペースに(^_^;)

ちなみに、長いロッドは天井につっかえます。
うちの天井だと7フィートくらいであれば
何とかそのまま立てかけ可能

一応一軍ロッドは手前です。

一瞬、自作も考えましたが
この値段なら「アリ」かと・・・・

関連記事
[ 2013/04/30 06:44 ] 釣具 買物 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

nuemiさん
こんにちは~!(^^)!

最近は格安ロッドか中古ロッドばっかりです。
釣り種目が増えるとロッドも増えてしまいました(^_^;)
nuemiさんは2本ですか(゜o゜)海外ですものね
同じロッドを使い倒して、
体の一部にするのも重要ですよね

> まずはこれだけの数のロッドが欲しい!
> 今はほぼ二本で回している状態ですから(涙)。
> リールやルアーも含めると収納は結構大変そうですね。
[ 2013/05/03 05:23 ] [ 編集 ]

まずはこれだけの数のロッドが欲しい!
今はほぼ二本で回している状態ですから(涙)。
リールやルアーも含めると収納は結構大変そうですね。
[ 2013/05/02 21:36 ] [ 編集 ]

Re:

Booさん
こんにちは~(^^)/
Booさんは作りましたか!(^o^)!
作った方が寸法とか調整出来て良さそうですね~
ロッドも作ってるし、あとはリールだけ?(^^)v
[ 2013/05/01 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ


私は自作しましたよ。子供にいじられるので,使ってませんけど(高いところに物干し渡して,その間に寝せてますw)
[ 2013/05/01 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/493-765474fb










