スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かみ合わない電話【かみ合わないシリーズその2】

SBさんとの釣行前日
とある品物を買いに行くことになりました。

仕事が終わってからなので
釣具屋に行ってお目当ての商品が
無かった場合、時間的に
他の釣具店が閉店してしまう可能性があった為
電話で在庫の確認をすることにしました。

スマホケータイですので
グーグル検索して地図と一緒に表示される
「電話」「地図」「ウェブサイト」
の「電話」をタップすると
電話をかける画面に移行します。


ふぁんきい「もしもし。。。在庫の確認をしたいのですが・・」

釣具店A「その商品はありませんね~」

ふぁんきい「もしもし。。。在庫の確認をしたいのですが・・」

釣具店B「その商品はありませんね~」

釣具店C「ありません」

釣具店D「ありません」 (^_^;)

どこにでも置いてあると思ったのですが
意外に在庫の少ない商品のようです。

明日の釣行ではちょっと重要な
グッズなので困りました。 (~_~;)

あ!
在庫の多そうなお店に電話してましたが
自宅のそばの「上〇屋」ならあるかも!(^^)!

ちなみにここの店員さんの
「〇〇さん」はとても感じがいいです。

スマホで検索しました。

「上〇屋 〇〇店」

上〇屋「はい、上〇屋です」
(お年を召した女性の声です)

ふぁんきい「在庫の確認をしたいのですが・・・」

上〇屋「うちはやってないよ」

ふぁんきい「ん?」

(ああ、あそこの店は女性の店員さんがいるな~
 商品が判らないってことか・・・)

ふぁんきい「いやいや、これから商品を言いますので確認をしてほしいのですが」

上〇屋「うちはそういうのやってないから」

ふぁんきい(はぁ~??)(;´Д`A ```

ふぁんきい「上〇屋さんですよね?」

上〇屋「はい、上〇屋です、もううちは今日は閉店したから」

ふぁんきい(はぁ~??) (;´Д`A ```

おいおい、待て待て
随分失敬な釣具屋じゃないか

しかも、今日は閉店ってどうなってるんじゃ~
棚卸かぁ

ふぁんきい「今日は土曜日で21時までやってますよね?」

上〇屋「今日は5時で閉めたよ」

ふぁんきい(はぁ~ぁぁあああ??)( ̄Д ̄;)

おいおい、待て待て
大体口のきき方ってものがあるだろう

上〇屋「あんたどこにかけてるの?」

ふぁんきい「上〇屋さん?ですよね?」

上〇屋「上〇屋だよ」

じふぁんきい「ホームページに21時まで営業って書いてありますよね」

上〇屋「うちはそういうのやってないから」

ふぁんきい(はぁ~ぁああああああ??)(゚ロ゚щ)

いくらなんでも、店舗HPのがあること位
店員だから知っててもいいだろうに(~_~;)






ふぁんきい「・・・・・・・・・」







上〇屋「うちは米屋の上〇屋だよ」






ふぁんきい「あ!すすすすすすみません~ 間違いでした」

大変申し訳けございません


言い訳するとこれはグーグルの間違いです。
機械的に検索を掛けて、リンク表示しているので
「上〇屋」違いで表示されている模様です。(・_・;)
※地図は米屋さんであってるのですが
 電話番号とWEBリンクが違います。

やさしいので、グーグルの
基本情報から問題を報告してあげました。
(リンク違いで間違い電話で困ってる人が結構いるようです)
まあ、たぶんすぐに修正されないだろうけど・・・・


で、本当の「上〇屋 〇〇店」 に電話をしてみると
めでたくお目当ての商品がありました!!

さすが「水は地球の命」の上〇屋!

上州屋社長
電話してみるものですね~!(^^)!w

 
 

関連記事
[ 2013/04/27 06:39 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/490-a8e98170










