
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

波崎 シイラ

シイラ釣りです。
今回は某スピトニさんと現地待ち合わせでの釣行でした。
めづらしく前の晩に寝ることができました。

IMGP0897.jpg

朝焼けがキレイです。
IMGP0895.jpg

港は利根川沿いにあって海まですぐです。
荷物を積んでいたら「醤油」の匂いが・・・・
(川の反対側は醤油の製造で有名な銚子です)

IMGP0896.jpg

月曜だったのでミヨシをゲットしました~!
コチラ、一緒に行った通称「スピトニ」さん
(ちなみにスピリタスウオッカ愛飲してます 度数90度なんですけど~)

IMGP0898.jpg

凪でした。鏡のようです

結果は?
ボウズでした~

ヘタクソなんです。。。。
ワシ。。。
で、スピトニさんは
本命シイラ1匹、でハッピー賞「マツダイ」ゲット!!
前回、相模湾でしたが、場所でこんなに釣り方が違うとは!
ほとんど、(まったく)流れ藻がないので、それを探すのにかなり時間がかかりました。
スピトニさんはサブトンみたいな、布切れについていた「マツダイ」をゲット!


IMGP0899.jpg

スピトニさん余裕の睡眠~


IMGP0907.jpg
でも、いただいちゃいました「マツダイ」3Kg

20060808165740.jpg

(クリックでアップになります(汗))
すごい顔だ!
ちなみに、ウロコもすごいです。
幼魚の頃は「葉っぱ」のように擬態するので有名です
(昔TVでみましたが、葉っぱそのものでした)

釣れませんでしたので、写真を撮ってしまいました。
たそがれちゃいました
IMGP0902.jpg

IMGP0905.jpg

利根川河口の風力発電機

マツダイ」刺身 美味しいですよ~
スピトニさんありがとうP1000007.jpg

関連記事
[ 2006/08/08 17:09 ] 釣行記 シイラ | TB(0) | CM(6)

hoopさん
漂流物をファーストリトリーブしない勇気があれば釣れる気がします。(と思う)

本当は簡単なメソッドがあったりするかもしれませんね~
でもシイラ狙ってる限りは、スローリトリーブするわけにいかず。。。。
実は乗り合いに密かに「隠れマツダイ狙い」の人がいたりして・・・・v-288
[ 2006/08/12 08:32 ] [ 編集 ]

食いたいッス・・・
釣りたいッス・・・
[ 2006/08/12 02:15 ] [ 編集 ]

guroさんこんばんは
あっしもその昔釣ったときも
「なんじゃこりゃぁぁぁ~」とビビリました。
もしかして狙って釣れば釣れるかもしれません。
勝手な想像ですが、流れ藻や漂流物をゆっくりリトリーブすると釣れるかもしれません。
はっきり言ってウマイです。しかもエンガワが付いてます。
多分、サーフェスの魚ですがヒラメみたいな習性があるのかもしれません。

さぁ、また行きますか?!平塚へv-392
[ 2006/08/09 23:33 ] [ 編集 ]

残念、、、応援が届かなかったかな。
マツダイ初めて見たけど見た目は古代魚みたい、、
食べるより姿をみて釣ってみたいと思ったのは私だけだろうか、、、
[ 2006/08/09 10:15 ] [ 編集 ]

こんばんは、どーよさん
残念ながら、ボウズでしたv-12
気ばかりあせっちゃって・・・
マツダイは私も以前釣った事があってホント美味しいんですよね~
でも、前回釣ったときはこんな魚が釣れちゃうなんて、リトリーブ遅いんだな~っておもっちゃいました。
一緒に行った友人には釣れない身分でその突っ込みは出来ませんでしたが・・・v-421

お顔のアン○ンマンは版権ヤバイので
スピリタスのラベルにしましたv-398
[ 2006/08/09 07:02 ] [ 編集 ]

funkyおやぢさんこんばんは。
残念ながらボウズでしたか・・・v-409
でもある意味マツダイはかなり羨ましいですよv-410
かなりうまそ~ですe-263(ジュルジュル)
[ 2006/08/09 01:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/49-bc4fdc36










