
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多通りもんって旨いよね

釣りと全然関係ないのですが
頂き物のお菓子の話題です。

あっしはお酒は余り飲めなくて
甘いものが好きです。

お土産お菓子関係では
・ままどおる
・カモメの玉子
・ありあけのハーバー
などを貰うとうれしいのですが・・・・

初めて食べたコレ
博多通りもん (2)
ネーミングはぱっとしませんが…

博多通りもん (3)
お金を払えばもらえるという、
もっぱらの噂の主水セレクションなんかを
受賞してるのですが・・・

博多通りもん
ちょっとコレは抜きに出て旨いです。
バター風味の白あんが何ともとろけて
柔らかくて…うまぁ~

で、カロリーが気になったのですが
調べてみたら「1個あたりおよそ116キロカロリー」
だそうです。200位あるかと思った。

廻し者じゃないけど、旨すぎるぅ~
関連記事
[ 2013/04/24 21:44 ] その他 普通に日記 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

Booさん
こんにちはーv-392

確かに万人受けする味ですね~
外郎は人気無いのですか
あっしは好きですが。。。
昔は名古屋といえば外郎
新幹線の車内販売の定番でしたが。。。

> 九州のやつはたいがいこれをお土産に持ってきますね
> 万人に受けますので。
>
> 名古屋のばんかくのゆかりみたいなもんですね(ういろうは喜ばれませんからW)
[ 2013/04/26 05:46 ] [ 編集 ]

九州のやつはたいがいこれをお土産に持ってきますね
万人に受けますので。

名古屋のばんかくのゆかりみたいなもんですね(ういろうは喜ばれませんからW)
[ 2013/04/25 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/489-36393897










