
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イサキ料理2

イサキ料理でございます。

【イサキのアンチョビガーリックソテー】
釣行後、当日の料理なので
へろへろでした(-_-;)
201303下旬イサキ料理 (3) 
中骨を抜き塩コショウ
※イサキは中骨が抜きやすい

201303下旬イサキ料理 (5)
ソテーして

201303下旬イサキ料理 (4)
お好みによりアンチョビガーリックを掛けて食べます。
うーんイマイチかなぁ

【イサキの湯引き】
201303下旬イサキ料理 (6)
Sさんおすすめのイサキの湯引き刺身
皮の部分の歯応えが何とも言えません。
うまぁ~

【潮汁】
201303下旬イサキ料理 (2) 
中骨をタップリ入れた潮汁
なんじゃこれ
なんかちょっと苦いっす

【イサキのイタリアントマトソース掛け】
201303下旬イサキ料理A (2)
ニンニクみじん切り
オリーブオイル
アンチョビを炒めます。

201303下旬イサキ料理A (3)
セロリのみじん切りを炒めます。

201303下旬イサキ料理A (4)
パプリカのみじん切り
その後、トマトとバジルの水煮缶を入れ
砂糖を少々
残りは冷製パスタに(^.^)

201303下旬イサキ料理A
んまー(^^)/
素材が良いとちゃんと手を掛ければ答えが帰って着ますなぁ(^-^)v
なーんちって(^-^;

一方、いつものみりん干し
201303下旬イサキ料理 
中骨を抜いて

201303下旬イサキ料理A (5) 
みりん300ml
醤油150ml
酒 50ml
砂糖5gで 
 
36時間冷蔵庫で漬けて
24時間干しました。
気温は10度くらい。

201303イサキのみりん干し 
ンンぅまー
酒のつまみですね~
関連記事
[ 2013/03/29 05:32 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(6)

nuemiさん
毎度でーーす

さすが、
湯引きが一番おいしかったです。
nuemiさんもポイント見つけたから
めちゃ旨い魚が見つかるかもしれませんよ

イサキ釣りは外道が多いので
今後が楽しみです。
[ 2013/04/02 18:30 ] [ 編集 ]

湯引きがシンプルで旨そう。
新鮮だからこそ可能な料理ですね。
こっちの魚でやると、ものすごく皮が臭そう(爆)。

[ 2013/04/02 13:56 ] [ 編集 ]

Re:

Booさん
毎度でぇす(^-^)/

圧力鍋で煮付けですか!
小さいのは骨までいけそうですね(^-^)
圧力鍋便利ですよね(^^)d

もう慣れましたが、ちょっと怖いのでビビりながら使ってっます。
[ 2013/04/02 12:10 ] [ 編集 ]

にんにくたっぷりですね~
ウマそうですがキツそうです。

私はイサキはどうしてもくさみが出るので,圧力鍋でにた煮付けが好きです。あ,釣ってきた当日はなんでもいいんですけどね
[ 2013/04/01 14:11 ] [ 編集 ]

Re:

しんのすけさん
毎度でぇす(^-^)v
ローション並みにたっぷりオリーブオイルよ♪
イタリアン以外は使わないけど
もこみちは使いすぎよ(^-^;
[ 2013/03/31 07:27 ] [ 編集 ]

もこみちみたいにオリーブオイルつかわないと♪
[ 2013/03/30 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/481-011336a8










