
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジグリペイント 4

ジグリペイントの続きです。
コーティング剤の値段が高いですね。
高い上に最後まで使いきれないです(- -;)


201303ジグリペイント2

毎回1/4位余るので
準備万端でコーティングです。

開封してから1回ほど
塗ってそのままにしておくと
そのまま、硬くなってきますので
今回は3日間くらいのスケジュールです。

水分が良くないらしいので
乾燥してる日を選んで開始です。

201303ジグリペイントA (3)
これは新品のジグですが
綺麗にコーティングできました。

201303ジグリペイント白濁 (2) 
一方、自分で塗ったやつは
白濁しました。
まぁタチウオ用だからいいか

原因は

塗装後の色止めのスプレーを吹いたあとに
ザラザラしていたジグはこの症状が出るようです。
ツルツルしてたジグは問題なし。
※初めて使った色止めスプレーだからかな、
セルロース時はこんな事ありませんでしたが。

ザラザラしている表面の凸凹がコーティングした際に
小さな気泡を拾ってしまうのではないかと思います。

色止めスプレーをした後は
触ってツルツル具合を確認した方がよさそうです。

201303ジグリペイントすだれ
ジグすだれ(^_^;)

45本位あるかな~
3回塗りしてコーティング剤
すべて使い切りました。

作業中に小さな気泡がコーティングの瓶の液体中に
現れるのですが、15分位待つと
消えるのを発見しました。

作業時間はかかりますが
仕方ないですね。
関連記事

Re: タイトルなし

どーよさん
こんにちは~

使う分だけ一回出して使うということですか
なるほどなるほど!(^^)!

> こんにちは~
> ドブ付けですが、そのままでやると硬化が始まってしまいますので、紙コップを使った方法ですると最後まで使い切れますよ。
[ 2013/04/12 07:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nuemiさん
こんにちは~
黄緑のやつはヒラジグラです。
ヤフオクのセットに混じっていました(^_^;)
重いので使うところが判らないデス(^_^;)

> ふぁんきいさん
> 色が涼しげで風通しも良さそうなジグすだれ(笑)。
> 右上での黄緑のジグはでかいですね。
> これはヒラマサ用?
[ 2013/04/12 07:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~
ドブ付けですが、そのままでやると硬化が始まってしまいますので、紙コップを使った方法ですると最後まで使い切れますよ。
[ 2013/04/11 17:41 ] [ 編集 ]

ふぁんきいさん
色が涼しげで風通しも良さそうなジグすだれ(笑)。
右上での黄緑のジグはでかいですね。
これはヒラマサ用?
[ 2013/04/09 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/479-265ccf2c










