
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニジマス料理 ムニエルとみりん干し

先日、スソパに釣行したので
魚をお持ち帰りしました。

持ち帰りしようか
釣行中に迷ってましたが
翌日お休みだったので持ち帰りました。

上下池のトータルで7匹の持ち帰り制限が
有りますが6匹の持ち帰りです。

201303ニジマスのムニエル (2)
ありがちなニジマスのムニエルです。
皮が匂うと聞いたので
皮を剥ぎましたが、
やはり皮剥いた方がイイ感じですね~

201303ニジマスのムニエル (3)
簡単ホワイトソース。
バターを溶かしてタマネギ炒めて小麦粉入れて
しばらく炒めて、牛乳とコンソメ顆粒いれて出来上がり。

201303ニジマスのムニエル
中骨も抜いたので食べやすいです。


みりん干しも作ってみました。
いつもの漬け汁配合です。
みりん300ml
醤油150ml
酒 50ml
砂糖5gで
24時間冷蔵庫で漬けて、24時間干しました。
気温は10度くらい。

201303ニジマスみりん干し (3)
マイウー♪
これはヒットかも

本当はみりん干しして
燻製に挑戦しようかと思いましたが
面倒なのでやめました。

201303ニジマスみりん干し (2)
漬け汁が余ったのでイワシも漬けてみました。
こちらは安定感のある味ですね~
ニジマスもいいですが、
みりん干しはイワシやサンマがいいですね
漬け時間は冷蔵庫で6時間位

最近、みりん干しも慣れてきたせいか
色を見て干すタイミングが
判るようになりました。

201303ニジマスみりん干し
パウチして冷凍保存)^o^(
関連記事
[ 2013/03/20 06:51 ] 情報 実況 好釣果 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/476-e831d510










