
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルメイワシ

スーパーマーケットでウルメイワシが安かったので買ってみました。
静岡産です。

3匹で150円
201302ウルメイワシ (2)
ジグのリペイント用に観察観察(^_^;)
ボラなどと違って魚にとっても柔らかそうで旨そうです~

本物の魚ならフィッシュイーターの魚も
パックり飲み込んじゃうんだろうけど
ルアーだとガッカリだよなぁ

「あ”~なんかちげーよ 硬ぇよ~」

みたいな

201302ウルメイワシ (3)
ケータイのカメラのせいかなんだか赤く映ってしまいました

201302ウルメイワシ (4) 
しみじみ見るときれいですなぁ

201302ウルメイワシ (7)
やっぱりお腹は白だよね
肛門がかなり後ろにあります。
201302ウルメイワシ (5)
上の方は青、よくできてますなぁ

201302ウルメイワシ (6)
ウルメイワシはうろこがなかったですよ
全部取れてますね(-_-;)

201302ウルメイワシ
泳いで餌を食べてる時は
口を開いてますね

201302ウルメイワシ (8)
反転した時に光り具合が違うかどうか
まげてみましたが特に変わり無いですわ

ウルメイワシ
ウルメイワシはニシン目、ニシン科
カタクチイワシはカタクチイワシ科だそうです。

漁獲量は日本産イワシ3種の中で最も少ない
目が大きく、脂瞼(目を覆う膜)が発達してるそうです。

塩焼きとショウガの煮物にしましたが
煮ものの方がおいしいですね

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/460-82ce532c










