
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジグリペイント3

天気もいまいちなので
夜にジグリペイントの続きをしてみました。
何故リペイントしているか?ですが
中古釣具店やヤフオクで投げ売りされている
いかにも釣れそうになく
塗料が剥げている格安ジグを買って居るからでぇす。

特別カラーで釣果倍増とかは
ほとんど考えておりませ~ん(^^;

塗りたいだけかもしれません(^_^;)

201302ジグリペイント (21) 
模型用のマスキング材です。

201302ジグリペイント (20)
目玉部分に垂らして
201302ジグリペイント (22) 
つまようじで拡げます。
油性では無さそうですが
30分程で乾きます。

Mr.カラー スーパーメタリック
201302ジグリペイント (2)
こちらは模型屋さんで薦められた
メタリック塗料
薄め液で薄めると分離してしまいます。
でも、少量吹き付けるだけで
すぐに塗装面がシルバー化します。

800円位しますが下地さえしっかり
してればかなり光るようです。

ウェーブ コンプレッサー317

201302ジグリペイント (8)
こちらはコンプレッサーです。
一応、小さなタンクがついているので
間欠的に作動します。

防音の為に椅子の上にクッションを敷いています。
そんなにうるさく無いので
深夜でも作業可能

201302ジグリペイント (9)
空気中の水分を取る仕組も有るようで
作業後には小さなタンクに水滴が付きます。

201302ジグリペイント (3)
シャウトのスライドアクター
ホロ貼り+薄いグローで終了しようかと思いましたが
チャート系のジグが少ないので
こんな色にしてみました。

201302ジグリペイント (4)
こちらはシコジグラ
こちらもうすーくグロー塗りして完了しようと思いましたが、チャート風に

201302ジグリペイント (10)
こちらはローリングベイト
エポキシ接着剤で凸凹埋めて
ヤスリでならして養生テープでマスキング

201302ジグリペイント (11)
マスキングをはがした時が快感です。
もっと研いてから塗れよかった(--;)

201302ジグリペイント (12) 
ブランカ150g
マスキング剥がした画像が無いや(--;)

201302ジグリペイント (19)
ヒラジグラにアルミ貼り

201302ジグリペイント (13)
中古釣具店で100円で買ったオーシャンスタイル
ホロ貼りしました。

201302ジグリペイント (14)
重すぎてどこで使うか不明(-_-;)

201302ジグリペイント (15)
センターウエイトヒラジグラ
イエロー色はクリアイエローです。
クリア系の塗料は薄くて塗料の乗り具合が
分かりにくいので垂れないように注意する必要が有ります。

201302ジグリペイント (16)
ツルジグショートオリカラ

201302ジグリペイント (17)
ツルジグショートオリカラ
ウエーブホロとアルミ

201302ジグリペイント (18) 
4面のホロの種類がすべて違いますよぉ。

しかし、あっしツルジグショート好きだなぁ

201302ジグリペイント (B)
こちらはタチウオジグ
この手のカラーでバンバン釣ってる人を見かけたので
やってみました。(^_^;)

201302ジグリペイント (A)
色が余ってたので娘に何か塗るものあるかと聞いた所
貝を塗ってくれと言われたので、塗ってみました。
シルバーがいい感じになりました。

関連記事

Re: タイトルなし

Booさん
毎度でぇす

エアブラシは随分前に
秋葉の鉄道模型専門店で買ったものです
結構高かった気がします。

ブラシはもらったので、エアー缶ので1,2回やりましたが
すぐに無くなって、すぐにコンプレッサー買いました(^u^)

あっしも奥の方にしまってあるので
コンプレッサー出すのが面倒です~(~_~;)

> とうとうエアブラシですね。
> 自分はしばらくやってないです。掃除が面倒で・・・
>
> たのまれてるんだけどなあ~
[ 2013/02/13 10:17 ] [ 編集 ]

とうとうエアブラシですね。
自分はしばらくやってないです。掃除が面倒で・・・

たのまれてるんだけどなあ~
[ 2013/02/12 16:17 ] [ 編集 ]

Re:

プチおやじさん
こんにちは~

エアブラシは塗装薄い(粉吹いてる感じ)なのでこのあとコーティングをします。
コンプレッサーは使い道少ないけどクルマの傷とかうまくやれば比較的キレイに塗れるかもしれません。

[ 2013/02/11 20:18 ] [ 編集 ]

こんちわー

コンプレッサーまで使ってんのねぇ~、俺も何か塗ってもらおうかなぁ
[ 2013/02/11 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/457-c037f60b










