
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジグのリペイント 1

ノロウイルスとかインフルエンザにかかり
何とか治りました。
熱が下がった翌日には釣りにいけないので
ジグのリペイントをしてみました。

ヤフオクでジグを落札すると
正体不明のジグが混じっていたりします。

201301ジグリペイント (7)
少々リアウエイト気味でシコジグラに似てるなと
思って調べたらやっぱりシコジグラでした。

ただ、この色グローでもないし
イマイチそそらない感じです。

201301ジグリペイント (8)
まずはホロ貼りです。
ヤフオクで落札したホロシート

初めてで心配しましたが、
アクセルの柔軟ホロシートとまではいきませんが
扱いやすいものでした

201301ジグリペイント (10) 
塗装ははがした方がいいのでしょうけど
使った形跡もなく凸凹もなかったので
上から貼りました。

大体の大きさにカットして、カッターで切っていきます。
カッターは換えたばかりのものがイイです。
はみ出して余ったフィルムは
カッターの刃をずらしながら常に新しい刃が当たるように
スライドさせていくといい感じで切れます。

201301ジグリペイント (11)
それとこのシートはコンロで炙りながら貼ると
柔らかくなり、ある程度の曲線でもシワにならずに
くっつきました。
(熱にも強かったです)
厚みが23ミクロンってのもよかったのかもしれません。
(事前に調べたら一般的な薄さです。
 以前、ハンズで買ったのは厚かったです)

201301ジグリペイント (12)
アタマの部分はシルバー塗装予定なので
目玉だけマスキング液でマスクします。

201301ジグリペイント (13)
30分ほどで乾きました。
アタマ部分はメタリックに塗って

201301ジグリペイント (15)
とりあえずこんな感じに
さて背中はどんな色にぬろうかなぁ
関連記事

Re: 大丈夫ですか??

MOさん
こんにちは~!(^^)!
ノロ、インフルともに家族り患しましたが
あっしだけが一番ひどかったです。

日曜に発熱したので
子供が行きつけの小児科でみてもらったら
すぐにA型が判明、つらかったです。

予防接種してると、軽くて済むみたいですね


> お久しぶりです。
> ノロとインフルの二本立てとは、新年早々ゴージャスな・・・。
> なんとか復帰されたようですね。
> あまりご無理なさらずに。。。
[ 2013/01/29 08:33 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか??

お久しぶりです。
ノロとインフルの二本立てとは、新年早々ゴージャスな・・・。
なんとか復帰されたようですね。
あまりご無理なさらずに。。。
[ 2013/01/29 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/450-60c7053c










