
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カワハギみりん干し

以前に増して気合いを入れて本格的に
カワハギのみりん干しを作ってみました。

12月で空気も乾燥して
干物にはいい時期です。(^.^)

201212中旬剣崎カワハギ (3) 
小さいのをみりん干しに

201212中旬剣崎カワハギ (4) 
メリメリ皮を剥いて

201212中旬剣崎カワハギ (5) 
大きいのも肝パン(・・;)
最近ちょっと「肝」が手に余る感じです。

カワハギみりん干し
漬けタレはタチウオと同じで
みりん300ml
醤油150ml
酒 50ml
砂糖5gといった感じ

201212カワハギみりん干し (2)
丸一日漬けて

201212カワハギみりん干し (4)
35時間干しました。

201212カワハギみりん干し (5)
残念ながら味が滲みていませんでした( ̄▽ ̄;)
お腹の方は一部、漬けタレが滲みてて美味しかったけど……

次回は身に縦の切れ目を入れてみようかな

上下のヒレは切ったおかげで
焦げなくいいのですが、
食べる際にヒレ部分引っこ抜くので
次回は漬ける前にヒレと
一緒に抜いてしまおうと思います。(^-^)
関連記事
[ 2012/12/18 06:31 ] 料理 お魚料理 | TB(0) | CM(2)

Re:

しん子さん
お久し振りね
相変わらず毛深いって
夏毛とか冬毛とか無いわよ
年中毛深いのよ、ついでに欲も深いわ
[ 2012/12/19 22:38 ] [ 編集 ]

あいかわらず毛深いわね
[ 2012/12/19 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/445-cef73f16










