スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太刀魚用小型テンビンの自作

タチウオネタ随分引っ張ってますが
流石に1月ともなると
昨日は東京でも最低気温が1度とかで
釣行は二の足を踏みますねぇ。
いつ行くかわからないですが
下書き記事をUPしてみます。

本題はタチウオ天秤、極小バージョンを作成してみました。
タチウオの餌釣り(船)は手返しが悪いのが欠点。
釣れてフィーバー中は船縁にオモリを置いて、ハリスを手繰って取り込みという手順がジギングに遅れを取ります。
タチウオソフトルアー天秤

これでハリスを短めにすれば
ハリスを掴んで取り込みが可能なハズ(^-^)

キス用の海草天秤を流用してる方や
三ツ又サルカンで「ライタチ」してる方もいるようですので大丈夫かと思います。

どちらかと言えば
針の先にソフトルアーを付けてみたいです。

唯一心配なのは
こんな感じか!?(;o;)

タチウオ天秤落下1
フォール中


タチウオ落下天秤3
引き続きフォール中(*^^*)

タチウオ落下天秤4

タチウオ落下天秤5
あ"っつ

タチウオ落下天秤
(;o;)(;o;)
関連記事
[ 2013/01/07 06:21 ] ハンドメイド 釣具 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

nuemiさん
こんにちは~

nuemiさんもタチウオでプッツリされてましたか(笑)

カワハギの方は話はあるのですが
なかなかタイミングが合わなくて実現しないですね~
先日はスーパーでウマズラ買ってきて鍋にしました(笑)
[ 2013/01/16 22:22 ] [ 編集 ]

今年も味のある絵ですね~。
オカッパリのタチウオでは、フリーフォール時に何度もラインを切られた経験があるので、リアルに理解できます。
最近カワハギの調子はいかがですか?
[ 2013/01/16 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/440-7dae55ee










