
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもや格安タチウオロッド

前回のタチウオ釣行で3000円の
「オレンジドルフィン赤イカ マイカ180」のオールグラス製の
ロッドを使用したのですが、
竿先が垂直に水面に突き刺さっております。

船長に聞くとグラスの入った
手元の張りがある
やわらかめのロッドがイイみたいです。

オレンジドルフィン太刀魚テンヤ 
谷山=バレーヒルですか・・・

オレンジドルフィン太刀魚テンヤ (2)
またもや!
テンヤ用なので天秤を使うタチウオに
合ってるかどうかは判りませんが
ダイワの太刀魚ロッドでも
テンヤのオモリ負荷併記してるのでいいのかもしれません。


オレンジドルフィン太刀魚テンヤ (3)
波っ気がある場合を考えると
これくらいの長さがいいかも

オレンジドルフィン太刀魚テンヤ (4)
オレンジドルフィン 太刀魚テンヤ215です。
通販で発注から2日後位に到着しました。

長さの割には軽いデス。3500円(笑)

オレンジドルフィン太刀魚テンヤ (5)
やっぱり紫ですかね~
タチウオ大好きカラー
でも、ジギング用ではなくて
餌釣り用です。

でもガイドは値段相応ですね~


オレンジドルフィン太刀魚テンヤ (6) 
50号のオモリでこんな感じ
64かなぁ、73っぽいけどな~

3500円の割にはかなりいい感じです。

つりいきて~
関連記事
[ 2012/12/04 21:30 ] 釣具 ロッド | TB(0) | CM(2)

Re:

Booさん
どうにもスイッチが入り止まらないのです。(^_^;)

>釣り、行き過ぎだと思いますよw
[ 2012/12/06 13:25 ] [ 編集 ]

釣り、行き過ぎだと思いますよw
[ 2012/12/06 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/435-e44ca638










