
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タチウオルアー製作

今年はタチウオ釣りに
静岡まで4回ほどプチ遠征しましたが
夜の船釣りは毎回魚が表層を泳いでいるのを目撃しています。

んで、タチウオルアーを作ってみました。
素材は桐の1センチほどの角棒を2本を普通の糊でくっつけます。
接着面にマジックインキで色を塗り
(削る際のセンター目印です。)
削り、オモリを入れて再度木工用ボンドで接着

2度ほどコーティングして表面を整え
色を塗りました。

タチウオ用なので普段使わない
原色が多いです。


201211タチウオルアー製作 
ムラサキです。
脇腹は台所用のアルミテープ貼り付け(^.^)

201211タチウオルアー製作 (2) 
チャート風
リップレスで
ございます。

201211タチウオルアー製作 (3) 
赤ゴールド
スケベ椅子風

201211タチウオルアー製作 (13) 
蛍光ピンクリップレス
下地はピンクホロ
画像上下逆だし(*_*)

201211タチウオルアー製作 (14) 
ムラサキじゃ
ゴールドメタリックを軽く吹いております。
シンキングです。

201211タチウオルアー製作 (15) 
グリーン&イエロー
まあまあ重いハズ

201211タチウオルアー製作 (4) 
こちらは黄色い店で売ってた
200円ジグ、ゴールドのアワビ風シート貼り付け
なんかアイが嫌な形状(-_-;)

201211タチウオルアー製作 (5) 
こちらはゼロワン
コーティングしただけです。

201211タチウオルアー製作 (6) 
ヨーズリブランカタチウオSP
お腹に夜光テープを貼り付けてディッピング

前回いい感じで釣れたけどロストしたので復活!

201211タチウオルアー製作 (8) 
こちらも300円ジグ
下地の蛍光ピンクは買ったときのまま
アワビ風シート貼り付け(^.^)

201211タチウオルアー製作 (9) 
重めのジグがなかったので
手元にあったP-BOY、150g
背中が青のホロだったのですが
ムラサキ赤で塗ってみました。
釣れそう(^-^)v

201211タチウオルアー製作 (10) 
ヤフオクで買ったジグセットに
入っていたジグ、ピンクシルバーをムラサキピンクに変更
しかし何だろうこのジグ……
上が魚、下はイカなので目玉が3ヶ所ある
普通のジギングでは絶対に使わないので
タチウオに噛みついてもらいます。

201211タチウオルアー製作 (11) 
デュエルっぽいなあ

201211タチウオルアー製作 (12) 
こちらもヤフオクのセットに入っていた
ヨーズリブランカのパールホロをチャートっぽくペイント
うーん、釣れそう(^-^)v
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/433-beb4a81d










