
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロンズ色のロッド

平日お休みで午前中用事があったので
釣りには行けず。
まちの釣具屋さんに行って来ました。

船のライトロッド衝動的に購入

ディアクルーズ 80-195 (7)
ブロンズ色のロッドです。


ディアクルーズ 80-195 (9)
オモリ負荷50-120g

ディアクルーズ 80-195 (10)
リールシートはフジ製

ディアクルーズ 80-195 (11)
グリップジョイントです。
 グリップがやけにながいなぁ

ディアクルーズ 80-195 (13)
100gのジグをぶら下げてみました。
お店で60gをぶら下げてみたときより
固いかな

ディアクルーズ 80-195
もうちょい曲げてみると
7-3調子だそうです。

ディアクルーズ 80-195 (2)
勘のいい方は既にお気づきかも知れませんが

ディアクルーズ 80-195 (3)
長さは195だそうです。
ちょっと長いかな

ディアクルーズ 80-195 (5)
ディアクルーズ船80-195(オモリ負荷50-120g)
でした。おみせのPOP ではリーデ○ングと調子が似てるとか
なかなか魅力的な謳い文句が書いてありました。
確か、アマダイ、タチウオ用とか書いてありました。


お値段は2980円
うーん、爆安!

お店の主人が倉庫から箱を出して
「確認してください」
と言われてガイドの向きとか確認しましたが
2980円なので内心確認するのも
申し訳けない気がしました。

ソルティガZ組立て (2) 
ガイドの金属部分は金属のプレートを打ち抜いたような感じ
下から4番目位が2本足のガイドでした。

依然記事にしたグラス製のイカロッドも3000円でしたが
こちら方が値段相応な感じかな

しかし、2980円ってことは
仕入れが仮に7掛けだとしても原価2100円
うーん、どのように作っているのかさっぱり判りません。

ディアクルーズ 80-195 (8)
時期外れの提灯
場所的には合ってますが

ディアクルーズ 80-195 (6)
スカイツリー
スゴく混んでるらしいです。

【備忘含めスペックコピペしておきます】
ディアクルーズ船 80-195

食わせと感度にこだわった 7:3調子
ローコストながらも感度、強度に優れた
ワン&ハー フ(バットジョイント)設計

プロマリン(浜田商会)製
・全長(m):1.95
・仕舞寸法(cm):131
・継数(本):2
・先径(mm):1.61
・元径(mm):14.5
・自重(g):162
・オモリ負荷(号):50-120
・材質:カーボン98%/グラス2%

こんなラインナップらしいです。

規格全長(m)継数(本)仕舞(cm)自重(g)適合錘(号)
20-1951.95213113910~40
30-1951.95213114120~60
50-1951.95213115030~80
80-1951.95213116250~120


ではでは(^_^)/
関連記事
[ 2012/11/07 06:21 ] 釣具 ロッド | TB(0) | CM(2)

Re:

Booさん
毎度でぇす

そうなんです
ガイドが一番気になりますねぇ

オモリ負荷大きいのできになります。
外れたらガイド交換にトライしますか…(--;)

>最近、怪しいロッドもトレンドなのですね。


>安いロッドのガイドはガイドリングが外れますので、お気をつけて。
[ 2012/11/07 21:48 ] [ 編集 ]

最近、怪しいロッドもトレンドなのですね。


安いロッドのガイドはガイドリングが外れますので、お気をつけて。
[ 2012/11/07 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funkyoyaji.blog72.fc2.com/tb.php/422-47356ee6










